ぶち妖精とたれぽめの日々



モモたんのBeforeAfter

モモたんはとっても可愛いけど、祖母と叔母に甘やかされて育ったのでちょっと困ったちゃんでもあります。

お庭を散策中ですの
resize0351.jpg
毛ふきも良くて、まさに歩くリアルファー
手触り良好です(^-^)

resize0354.jpg

そろそろお家に入りなさいって言ってもダメだったので、叔母がモモを捕獲したらガウガウ
モモたん、噛みました
叔母はモモに優しいので、痛いって言っただけだったけど、おねえちゃんは思いっきり怒りました血がでてないから加減してるのよ。。。なんて叔母は言うけど、いけない事をした時は叱らないといけないと思いませんか

叱られちゃった。。。ごめんなさい。。。
resize0356.jpg

自分が怒られたんじゃないので、涼しい顔のショコラ
resize0355.jpg

この後、モモたんがごめんなさいってしに来たので、もう怒ってないよんってなでてあげたら。。。

許してもらえました
resize0359.jpg
と、すぐに復活笑顔です
モモたん、マロンの先輩として気に入らないことがあると、すぐに怒って噛みつく癖は直そうね
モモはすっごくプライドの高い子なので、しつけも難しいんです。
ショコラはへたれなので、褒めて育つタイプなので、簡単なんだけど。。。
マロンもどうも褒めて育つタイプみたいな気がするけど・・・どうかなぁ・・・

マロンはトイレをほぼ覚えたけど、たまにまだ失敗します。。。
お座りとかはまだまだ。。。


ショコラはマロンにだいぶ慣れてきました(^-^)
マロンとちょこっと時間なら遊べるようになったし、ショコラなりに頑張ってるなぁって感心してます。
モモは常にマイペース!!みんな個性があるんだもんね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
あら、モモちゃん噛んでしまったのね!
おばさま、流血にならなくてよかった!
モモちゃんも、ショコラちゃんも毛が太陽に照らされて本当にステキ!!
マロンちゃんともだいぶなれてきたみたいだね!!!
2009/03/31(火) 19:23 | URL | chirochiro #-[ 編集]
あら~モモちゃんわがままなのね~
しょうがないですよね!
小さいうちから何しても怒らなかったら、普通なるでしょ~
でも他の人噛んだら大変だね!
ショコラちゃんは大人しいもんね!
マロンちゃんにも教えてあげてね!
2009/03/31(火) 20:41 | URL | あい #-[ 編集]
ももちゃん小悪魔ちゃんですね・・・こんなに可愛い姿からは想像できないわ!悪い事したらちゃんと教えなくちゃね。ももちゃん反省してごめんなさいしてるから賢いよッ!
マロンちゃんの成長も楽しみに応援してます!
2009/04/01(水) 00:18 | URL | ミロママ #-[ 編集]
あぁ~うちもうちもぉ
ご存知のように りょうは実家のわんこで
普段はおかん、おとんにべったり
噛まれても”ええねん甘噛みやぁ”
ちゃんと 怒らなあかんで!って忠告しても
”りょおぉ あかんでぇぇ” 笑
おかげで りょうは筋金入りのガウガウ&わがまま王子。。(^^ゞ
やっぱり 怒る時はばしっと怒らないとダメだよね!
2009/04/02(木) 10:43 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
ももちゃん、ほんと毛並みが綺麗~!!
ふさふさで気持ち良さそう♪
そうよね!悪いことしたらちゃんと怒ってあげないと。
ももちゃんのためにもね。
マロンちゃん、おトイレ覚えたのね!すごい、すごい!!
なかなか覚えられないわんちゃんもいるからね。
この調子で頑張れ~♪
2009/04/02(木) 13:30 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
chirochiroさんへ
流血事件は起こさないんですが。。。
困ったちゃんのモモです(^^;)
愛想がよくて可愛いから、甘やかしちゃうのかなぁ???

あいさんへ
叔母もモモが悪い事したら怒ってるんですが…それじゃダメやん…っていう叱りかたなの。。。いつもガウガウする訳じゃないんだけど、小さい事の積み重ねだからね~

ミロママさんへ
モモはね、祖母と叔母にはガウガウしても怒られないと思ってるの。。。
私にガウガウした後にする、やっちゃった~!!っていう顔はかなり笑えます!!でも、笑っちゃマズイから我慢なんです(^-^)

いなくみさんへ
わかる~!!
祖母と叔母はね、モモが悪い事すると大ボスと小ボスに怒ってもらいなさいってモモに言うんです。。。
大ボス=うちの母、小ボス=私。。。
やっぱり、最低限のルールはきっちり身につけておこないとダメですよね!!こういうのを年老いてできた子は可愛いって言うんだって~

ゆうぴょんさんへ
マロンお座りも覚えたよ~
マロンはショコラみたいなへたれじゃないけど、怒られるとヘコんではります(^-^)モモは怒られると許してもらえたと自分が確信できるまで、私の行く先々でひっくり返ってお腹だすの~
ショコラはね、悪い事は基本しない子です!!こむぎちゃんはメヒコでもいい子にしてて偉いよね~


2009/04/02(木) 15:57 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

