ぶち妖精とたれぽめの日々



頑張ってるよん!!

初めてショコラとマロンが一緒に遊んだよ

マロンがショコラの側に行く時はいつもリードしてます。
ショコラが来ないで~って言った時に備えて・・・
今朝もリードつきのマロンがショコラに遊んでってしに行ったら、ほんの2、3分だけど、ショコラがマロンと一緒に遊んだので、ビックリ

遊ぶの終わりって言ってるショコラともっともっとのマロンresize0337.jpg

一緒に遊べるのはもうちょっと先かなぁって思ってたけど、ショコラはやっぱり優しい子だねでも、ショコラは怖がりだからマロンに甘噛みされて痛い思いをしたらもう嫌~になっちゃうと思うので要注意
モモたんはね・・・さらに要注意。。。反撃するから。。。モモは気ままさんだからなぁ・・・一応手加減してるつもりらしいけど。。。

遊び疲れてお休み中のマロン
resize0335.jpg
赤いリボン型のオモチャはマロンのオモチャ兼抱き枕です
寝んねの時はいつも一緒洗い替えがいるかなぁ。。。

優しくて賢いショコラ
resize0340.jpg
ソファでくつろいでますあまりマロンと遊ぶ気にはならないらしいけど、遊ぼうかなぁ・・・って思っただけでも、すんごい進歩だね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
ショコラちゃん、偉~い!!
徐々に。徐々に。ゆっくり時間をかけて遊ぶようになればいいね!!
しかし、マロンちゃん、なんてかわいいのかしら~!!!
って、ショコラちゃんも、べっぴんさんよ!!!
2009/03/27(金) 19:08 | URL | chirochiro #-[ 編集]
おっ!短い時間だったけど一緒に遊べたんだね!!
良かった良かった☆

おねんね中のマロンちゃん、超かわいい~。
やっぱりわんこの寝顔って可愛いね。
我が家ももう1匹欲しいな~。
2009/03/28(土) 13:34 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
優しくて賢い♪
ショコラちゃんv-415
おねぇちゃんに
いっぱい甘えていいんだよ~♪

きっと
おねぇちゃんも嬉しいはずだから(笑)

身体が疲れていても
ショコラちゃんから
沢山、癒してもらえますよね~v-344
2009/03/28(土) 20:20 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
そうそう、少しずつね!
ショコラちゃんやさしいもんね!
マロンちゃん遊び盛り、
ショコラちゃんに加減してね
2009/03/28(土) 20:43 | URL | あい #-[ 編集]
ショコラちゃん!
スゴイ進歩やね(^O^)/
内心ドキドキで『お姉ちゃん~Y(>_<、)Y』って思いながら、遊んであげたんやね~o(^▽^)o
ショコラちゃん、お利口さん~(*^o^*)

モモたんは反撃派…(^^;)
『お子ちゃまであろうと、無礼は許さなくってよっ!』ってコトなのかしら…

でも、性格の違うワンとの生活は、犬社会勉強が出来て、すごいイイ事だと思いますo(^▽^)o


いつかポンポン♪とも、逢えますようにo(^^o)(o^^)o
2009/03/30(月) 07:11 | URL | meme♪ #-[ 編集]
chirochiroさんへ
いただいたワンコ用草加せんべいはショコラとモモに大好評です(^-^)
モモは好き嫌いが激しいので、モモが好きな貴重なおやつ♪ミセス、ありがとうね~
ショコラ頑張ってるでしょ!!毎日、褒めてるんです。褒めて育つタイプなので(^-^)

ゆうぴょんさんへ
寝顔はホントに可愛いですよ~
起きると悪戯するけどね(^^;)
毎日、少しずつ一緒に遊ぶようにしてるんです。ショコラがもう嫌~になったらすぐに終了!!ショコラがマロン嫌い~ってならないように少しずつ仲良しになれるように頑張ってます!!

マリモさんへ
疲れててもショコラがいると癒されます(^^)ふっかふかのリアルファーに顔をうずめるのが最高のストレス解消法かも!!

あいさんへ
マロンは遊び盛りだから、ショコラのところへ行きたくて仕方ないんですよね。。。でも、マロンが常にショコラに遊んで~ってしてたら、ショコラのストレスだし、加減が難しいですね。

meme♪さんへ
ショコラ頑張ってますよ~
毎日、マロンとちょこっとずつ遊んで、遊びながらマロンにショコラの方が偉いのよってマロンの上に乗ったりするようになりました(^-^)
モモはプライドが高くて、マイペースだから相手が子犬だろうとショコラだろうと反応は同じなんです(^^;)
マロンもトイレとお外でのマナーを覚えないとポン君に会えないので、もう少しお勉強してもらいます。。。
あっショコラは大丈夫なので、ポン君またお散歩一緒にしようね!!
2009/03/31(火) 19:19 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

