ぶち妖精とたれぽめの日々



びっくりした事!!

今日はマロンの健康診断に行ってきました。
健康診断と言っても、レントゲンや血液検査をするのではなくて、2回目のワクチンや狂犬病の予防接種の相談のついでに現在の健康状態をチェックしてもらうっていう感じです

すくすく成長中のマロン
resize0330.jpg
健康状態はもちろん良好骨太しっかりさんです。
来月中頃に2回目のワクチン、5月中頃に狂犬病の予防接種の予定です。

おねえちゃんの部屋で散々遊んで眠くなっちゃったショコラ
resize0329.jpg
周りに転がってるのは全部ショコラの持ち物です(^-^)
こ~んなショコラですが、今日はすんごくビックリな事がありました。

獣医さんから帰ってきたら、当然ショコラは大歓迎
おねえちゃん、お帰り~ってした後のことです
キャリーバッグからマロンを出してやってたら、慌ててマロンのすぐ側に来てクンクン
マロンの事、心配してたのかなって、ちょっと嬉しいおねえちゃんです

ショコラのお古の馬アキレスと格闘中
resize0331.jpg

ショコラが自分からマロンに接近
resize0333.jpg
ショコラは自分から近づくのはOKだけど、マロンから近づくのはNGらしいです
自分で近づいたくせにこの後マロンが近づくと威嚇してはりました。。。

マロンが来て1週間徐々にショコラもいつものように遊んだり、食べたりできるようになりましたショコラは賢い子だね~
マロンはすっかりうちの子になりました
トイレは失敗したり、成功したり・・・眠たくなるとグズる癖があります
ちょっとずつ仲良くなろうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
とってもいい傾向ですね、
いつも一緒に居れば、家族になれますよ
おねえちゃんファイト!
2009/03/26(木) 13:02 | URL | あい #-[ 編集]
ショコラちゃんは、おねいちゃんがマロンちゃんに盗られた気がして
寂しかったんだよね。
でも、少しづつわんちゃん達の距離が縮まってきてるし大丈夫!!
仲良くしよ~ね♪
2009/03/26(木) 16:12 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
ショコラちゃんの威嚇って、想像つかない(^^;)
いつもお姉ちゃん大好きの、キュンキュンのイメージだし♪

少しずつ距離が縮んで、イイ感じ~♪

あっ!
今朝、通勤中にマロンちゃんに似た色のポメちゃん居た♪もっと焦げ茶色だったけど。
マロンちゃんはベビーピンクとか似合いそう~♪
2009/03/26(木) 18:40 | URL | meme♪ #-[ 編集]
やっぱり気になってるんですね
それとも、お姉ちゃんとおでかけしたwwって
チェックしてるんかな?
マロンちゃんはショコラちゃんに甘えたいのかな~
ちょっとずつ仲良くなったらいいですね~
2009/03/26(木) 23:06 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰しているうちに
可愛い家族が増えていてv-405
ショコラちゃんもきっと、
マロンちゃんのこと家族って
認識してるのでしょう。
やっぱり帰ってくると
『何処に行ってたの』って心配
してクンクンする光景は、癒されますよねv-353
2009/03/27(金) 11:03 | URL | トコ #-[ 編集]
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!久しぶり~!!
マロンちゃん♪
すごくかわいいですね~v-415

ショコラちゃんも少しずつ仲良くなっていく様子が伝わりますよ~♪

PS.大変だったんですね。
お母様はもちろん、
まさみさんやご家族の方も
お疲れがでませんように。。。
2009/03/27(金) 15:00 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
あいさんへ
マロンの匂いをクンクンしたり、マロンのオモチャで遊ぶようになったので、ショコラさんマロンに慣れてきたみたいです(^-^)よかった~

ゆうぴょんさんへ
ショコラがマロンを受け入れるまであせらず身守ります!!

meme♪さんへ
ベビーピンク似合いそうですか???
マロンは微妙な色合いだから何色にしようか悩むんです!!
ショコラはマロンが怖いらしくって…でも、ちょっと怖さが減ってきたみたいです(^-^)

みーちゃんさんへ
マロンはショコラと遊びたいし、甘えたいみたいです。でも、ショコラはマロンが怖い~ちょっと慣れてきて、怖さも減ってきたのかショコラがマロンの様子を見に行く事も増えてきました!

トコさんへ
そうなんです!!増えました!!
ショコラはマロンが気になるけど、どうしたらいいかわからないし、怖いらしいんです。早く仲良くなって欲しいけど、あせっちゃダメですよね(^^;)

マリモさんへ
ありがとうございます!!
応援部隊も来てくれてるので交代できるし、大丈夫で~す(^-^)

ショコラはずっと一人っ子だったから、マロンに慣れるには少し時間がかかりそうです(^^;)


2009/03/27(金) 18:25 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

