ぶち妖精とたれぽめの日々



家族

こんにちはおねえちゃんです。

久しぶりの更新になっちゃいました。。。
うちに子犬ちゃんが家族になった翌日、母が急病に倒れ、緊急入院・緊急手術したんです。
突然のことに、パニック状態になった私は子犬ちゃんを返すことも考えました。。。
でも、ブリーダーさんの励ましと祖母と叔母が駆けつけてくれたおかげで、何とか落ち着くことができました。母を再手術のできる病院に移送してもらい、再手術後、母は急速に回復して、一般病室に移りました。もう、心配しなくても大丈夫だそうです。
いい歳してパニック・・・恥ずかしいです。。。
でも、もうバッチリですので、どうぞご心配なく

さてさて、子犬ちゃんは天津甘栗(むいた)にそっくりの毛色なのでマロンっていう名前です
resize0327.jpg

はなママさんのアドバイスにより、マロンは1階の居間で、ショコラは大抵2階のおねえちゃんの部屋におります。。。ショコラはおねえちゃんの部屋が大好きなもので。。。
初日はトイレにも行けなかったショコラですが、今は居間のトイレに行ってます。ただし、その時マロンは誰かに捕獲されてるか、ケージの中ですが

resize0316.jpg

マロンは北海道からやってきましたみーちゃん、大正解です
マロンはイザベラかチョコらしいんですけど、よくわかりません。
どう見ても、甘栗むいちゃいました色です(^-^)
性格は・・・まだまだ成長中なのでよくわからないなぁ。
ふやかしたフードは嫌だとか自己主張のできる子です。
カリカリをあげた途端、食べはりましたから。。。
それと、キュ~ンキュンっていう以外の声をまだ聞いたことがありません。
ショコラはマロンのキュ~ンキュンが苦手みたいです。

resize0319.jpg

マロンはお庭が怖いです
そのうち、大好きになるかなぁ

ショコラはごはんもしっかり食べてるし、マロンにビクビクする事はなくなりました。
少しずつ距離が近づくといいなぁって思ってます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
お母様!!!大変だったんですね(涙)
まさみサンもビックリして、疲れたと思います。
無事に手術も終わり、ホントに良かった・・・。
お大事にされてくださいね。
まさみサンも、お疲れでないように。

マロンちゃん!!
なんてラブリー!!
イザベラは、ワタシも近所で見て珍しい色だな~って思ってたの。
ママのお帰りまでに、ショコラお姉ちゃんとも仲良くなれるとイイね♪
2009/03/24(火) 17:46 | URL | meme♪ #-[ 編集]
お母様大変でしたね、
わたしもパニクッちゃいますよ~歳なんて関係ないよ
でも良かったですね!
元気になられて、早くマロンちゃんに会えるといいですね!
マロンちゃんお鼻も茶色いのね~
子犬ちゃんて本当にかわいいよね!
2009/03/24(火) 19:54 | URL | あい #-[ 編集]
マロンちゃ~ん!初めまして!
なんてかわいいの!
たまんな~い!
そして、お母様大変だったんですね。
早く回復するよう祈ってます!!
まさみさんも、大変だったね!
ショコラちゃんと早く仲良しになれたらいいねえ!!
2009/03/24(火) 20:02 | URL | chirochiro #-[ 編集]
meme♪さんへ
頑張りすぎると後で疲れがどっとでるよって先生にも言われました(^^;)
マロンは食べる・出す・遊ぶ・寝るの4拍子生活ENJOYしてはります~

あいさんへ
お鼻はチョコだけど、足のおまめは黒いんです。おとなになっても可愛いけど、子犬の時の可愛らしさは特別ですよね(^-^)

chirochiroさんへ
今考えると恥ずかしい位頭の中パニック状態で。。。今はまともになりました(^^;)ショコラはへたれなのでちょこっとずつ仲良くなれたらいいなぁって思ってます!!
2009/03/25(水) 17:49 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

