ぶち妖精とたれぽめの日々



はずれてよかった♪

天気予報だと今日はお天気下り坂ってなってたけど、大丈夫みたいだね

はずれてよかった~♪って・・・早速、お庭です
resize0295.jpg
さぁ、ボール投げて@準備万端なショコラ

大口をあけて待ってます
resize0297.jpg

大口開けてないけど、待ち構えるヒヨドリ。。。
resize0298.jpg
コイツは餌台を占領しちゃうワガママなヤツです

我が家の紅梅もようやく満開
resize0296.jpg
この紅梅の下付近がショコラのトイレで~す。

はぁはぁになったら、朝のおやつTIME
resize0301.jpg
昨日のニンジンさんの残りだけど・・・夕食に使ったから減っちゃったの
ショコラの夕食じゃないよ。。。

昨日のピザ生地の作り方は超簡単
材料は・・・小麦粉180g、片栗粉20g、塩少々、水100cc位
これを混ぜてこねるだけ
コツは塩これは絶対入れて下さい。
水が少し足りなければ、ちょこっと足して、生地をお団子状に丸めます。
オーブン(オーブントースターでもOK)を予熱している間、生地をラップして放置
予熱OKになった頃、生地を半分に分けて、薄く丸く手で伸ばしていきます。
薄く丸くなったら生地をパリっとするまでオーブンで焼きます。
焼きあがったら、お好みのソースと具をトッピングして、もう一度ソースがグツグツいう程度まで焼いたら完成
直径20cm位のピザ生地が2つできる分量です。
お試しあれ~

ピザ生地はワンコのお口にもちょこっとね


でかい車を運転するのになかなか慣れられないおねえちゃんです。。。
でもでも、そのうち上手になってもふ会行くんだもんね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
わ~♪お庭の紅梅♪キレイな色~♪

そう!今日は予報は夕方?雨で、お出かけなのにイヤだな~と思ってたら、晴れて良かった♪

ヒヨ!!うちも実家に来るの。ムクドリとか。大きいのは、独占しちゃうからチビ鳥たちのためには、ホドホドでお帰りいただきたいもんね。

車♪練習してるの(^^)?
上手くなっても、たまには一緒にドライブしてね♪

ピザ生地♪
作ってみよかしらん♪
2009/03/09(月) 00:36 | URL | meme♪ #-[ 編集]
晴れて良かったですね!
こっちは曇り空に、ぽつぽつ雨が、
ショコラちゃん今日もお庭で、ボール遊びよかったね!
おやつも美味しいでしょ

㊦のピザ美味しそう、私も生地から作ったんだよなぁ昔は、最近なまけてる私ちょっと反省です
2009/03/09(月) 00:44 | URL | あい #-[ 編集]
昨日は天気予報では
v-277/v-279だったんですよねv-356
でもv-278良かったですよねぇv-410
やっぱりお外で遊ぶと気持ちいいもんねv-353
ショコラちゃんv-344
お庭の梅も綺麗ですし自宅のお庭で素敵な時間が過ごせ
にんじんさんもいつも以上に美味しかったんじゃぁないかなぁ^^*

↓ピザ… 美味しそうe-343
今度頑張ってTryしてみます^^
レシピまで ありあとぅございますe-328
2009/03/09(月) 11:01 | URL | あむまま #-[ 編集]
紅梅♪
素敵ですねv-238

まさみさん、車の運転の練習してるんですか?

もふ会に参加できると
楽しいもんね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

がんばれ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ぽちん♪
2009/03/09(月) 11:36 | URL | マリモ #TY.N/4k.[ 編集]
ショコラちゃんもお天気になるのを待ってるんですよね
小鉄はみーちゃんがベランダに洗濯物を干す=晴れってわかるみたいで
嬉しそうにしてます

お庭で食べる人参は格別!ね ショコラちゃん
2009/03/09(月) 23:49 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
紅梅、綺麗ですね~☆
そんな木の下におトイレがあるなんて・・・
ショコラちゃん、やっぱりお庭があって羨ましい♪

ピザ生地のレシピありがとうございます!!
今度チャレンジしてみますね♪
大きい車って小回りきかないし、車庫入れも難しいですよね・・・。
私も運転苦手だったのでよ~くわかります。頑張ってくださいね!!
2009/03/10(火) 13:41 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
meme♪さんへ
meme♪さんみたいに上手に運転できるようになるのはまだまだ先です。。。
ご近所からスタートですねv-390なので、meme♪さん、どうぞよろしくお願いします!!

あいさんへ
ピザ生地を本格的に作るとなると結構大変なんですよね。。。で、このなんちゃってピザ生地で代用してますv-290

あむままさんへ
お天気がいいとやっぱり気分いいですよね♪ピザ生地は作るのが大変なので、このなんちゃって生地でいつも済ましちゃいます。。。
あむままさんが作るともっとオシャレなピザができそうだなぁ(^-^)

マリモさんへ
運転はなんとかなるんですが、駐車するのが…車がデカいもんだから悪戦苦闘。。。前からしか駐車できません…ので、もふ会はまだまだ先です(^^;)

みーちゃんさんへ
基本的にショコラは雨でも庭に行きたいみたいです。。。小鉄君は賢いね~
ショコラにも見習って欲しいなぁ。

ゆうぴょんさんへ
笑っちゃう位の簡単レシピでしょ???
でも、意外といけますよ(^-^)
小さい車だといいんだけど、やたらとデカイんですよ。。。幅が広いもんだから悪戦苦闘中です。。。
2009/03/11(水) 17:19 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

