ぶち妖精とたれぽめの日々



ぶちぶちがしましまに

ぶちぶちショコラです。お手手にぶちがあるからぶちぶちショコラって呼ばれてるの。
おうちでぶちと言えば、あたしのことなの。
でもね、あたし今日はしましまショコラなの。
突然、真冬の気温になるからポンポン壊さないようにって、フリースのお洋服を着せられたの。
お洋服だけど、パジャマなの。
しましまなの・・・マロンさんみたいなの・・・。笑わないでね

PB190237_convert_20081121221636.jpg


去年の年末から1月にかけて、あたしポンポン痛くって下痢→血便、夜中にげーげーでおねえちゃんが寝ずに抱っこしてくれてたの。
毎日病院に行ってね、でもよくならなくて半日入院を続けたの
でも、あたし寂しくってお家に帰りたくて、お手手についてる点滴の管を噛み切ってやったの
こんなのがついてるからお家に帰れないんだもん
そしたら先生に「体力の使い方を間違えてる!!」って言われたの。
どこが~?
入院ってね、かよわいあたしの心がとってもすさむの。
とととにもね、「う~」って言って噛みつくふりをしてやったの。
とととはね、おねえちゃんの妹なの。
でもね、おねえちゃんはあたしのおねえちゃんなの触ったらダメなの。減るの。減っていいのは贅肉だけだっておねえちゃんも言ってるもん。
頑張って追い払ってやったの。
悲劇はいつも美味しい牛肉を食べた時に起きたから、先生に牛肉アレルギーを疑われたけど、結局は消化不良だったの。
「ショコラは美味しいもの見たら、がっつくからだ~」っておねえちゃんは言うの。でも、違うの!!おなかがすいてただけなのよ!!たぶん・・・
それからはママとおねえちゃんが気をつけてくれてるから、ポンポン痛たにはなってないの。
これからもならないようにするの
みんなも気をつけてね


PB190239_convert_20081121221841.jpg


しましまショコラもいいよと思う方ポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント
ショコラちゃんはもふもふやから
お洋服着てても毛吹きの良さがわかります(^^)
小鉄は食べ過ぎたら・・・ゲ~します(T-T)
以前、お散歩のときとかに人間用の魚肉ソーセージとか
スルメをあげる人がいて・・・(^^;)
あたしの見てないとこであげるので
こまったことがありました
それ以来お散歩中はおやつは誰からももらわないを鉄則にしてます。

ショコラちゃ~ん♪
おいしいものは ちょこっとのがおいしさ倍増やねんよ~☆

小鉄いっぱい抱っこしてやってください
いつか会えるのが楽しみです(^^)
2008/11/19(水) 22:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
うちも急に寒くなってはなの体調がちょっと優れないもんで
昨日から常時洋服着用してます
うちの小雪もさくらもぶちぶち仲間♪
ショコラちゃん、点滴の管を噛み切るとはなかなかのお転婆さん
ですね( ̄m ̄*
でもお肉アレルギーじゃなくて良かった(^ー^)

2008/11/20(木) 10:20 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
みーちゃんさん
小鉄君かわいいし、おやつあげたくなるのはわかるけど、食生活の管理が大事ですよね~
ショコラはパジャマ着せてるのにウンPがちょっとゆるくなっちゃいました。ヘコんでないから大丈夫なんですが、小鉄君も気をつけてね!!
2008/11/21(金) 14:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
はなママさん
はなちゃんもですか…ショコラもちょっとウンPがゆるいんです。元気に遊んでるから大丈夫なんですが、昼間も着せといた方がいいかな~ムムム…
ホントにアレルギーでなくてよかったです(^^)アレルギーかもと言われた日にはビビリました。お肉も牛・豚・鶏・ラム肉etcいろんなお肉を食べさせた方がそれぞれに含まれる栄養素が違うのでいいらしいです。今日は豚肉の日で~す。
2008/11/21(金) 14:54 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

