ぶち妖精とたれぽめの日々



ショコ解説 最近の一日

最近のおねーちゃんの一日をショコたんが解説します。

朝はショコたんと一緒に起きます。
まず、なにより先にショコマロの朝食用カリカリです。
朝のショコたんはねんねしてエネルギーチャージ済みなので元気いっぱいです。
おねーちゃんはショコたんのおもちゃを投げながら、カリカリを用意するのが任務です。
resize1159_20150503164004ad2.jpg
お水もとーぜん交換ね。BURITAでろ過したお水を入れてもらいます。

おねーちゃんとショコマロのごはんが終わったら、お庭へGO!!
resize1157_20150503164002294.jpg
おマロはおかーさんと寝んねなので、カリカリタイムに合流します。
おマロは朝が苦手なので・・・朝はあまり動きません。
これはまだ眠いと言ってるおマロです。

この後、おねーちゃんは可愛い可愛いショコたんを置いて、出勤します。
時々、お土産を買ってきてくれるけど、一番大事なことは早くショコのとこへ帰ってくることだと思います。

夜!!
おねーちゃんが帰ってきます。
ショコたんとおマロは毎日大歓迎してあげます。
最初の抱っこはショコたんです。マロさんはソファーの下にもぐって、おねーちゃんが抱っこしに来てくれるのを待ちます。
夕食後はまったりします。ショコたんとマロさんの霜降りマッサージを希望したり、おねーちゃんの読んでる本にパンチしたり・・・・・エンドレスボール投げとか・・・・・

おねーちゃんは寝る前に手芸や工作するのが好きです。
好き過ぎて・・・時々模様替えや小家具のDIYを始める時もあります。
その間、ショコラは先に寝てます。
おねーちゃんのベッドでうとうとしながら、工作したり、手芸してるおねーちゃんを観察してます。
resize1185.jpg
最新作はニットのキャスケット帽と日焼け防止用指なし手袋です。
おねーちゃんは頭囲が小さいのでキャスケット帽は編まないとぴったりフィットしません。
そのくせ、帽子好きなので帽子を買ってはせっせとサイズ調整してます。
おかーさんによるとおねーちゃんの帽子好きは遺伝だそうです。
おかーさんのおじさんが帽子が大好きでい~っぱい持ってたんだって!!
形見分けの時、おねーちゃんは当然帽子をもらいました(笑)

今度の休みには花壇にひまわりをいっぱい植えるんだって!!
ひまわりの花を楽しむだけじゃなくて、カワラヒワという小鳥を近くで見たいからだそうです。
と~ってもきれいな声で鳴く緑っぽい小鳥です。
おねーちゃんが休みの日はショコたんの忙しい日です。
おねーちゃんをストーカーしまくるからです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
おねーちゃんは忙しいなあ……。
それもこれも、もちろん可愛いショコマロちゃんのため。
例えエンドレスボール投げを要求されても
このモフモフ姉妹のためなら頑張れちゃいますね。
キャスケット帽、可愛いーーー!!
もんちゅちゅもキャスケット帽が欲しいのですが
似合わなかったら困るので買ったことがありません。
でもこんなに可愛いのだったら欲しいかも。

花壇に向日葵を植えるご予定なのですね。
夏にまた楽しみが一つ。
ショコラちゃん、お手伝い頑張って!!
2015/05/03(日) 23:51 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
朝が何と言っても忙しいですよね~
特にエンドレスボール投げが曲者です(汗)
右手でドッグフードを用意しながら、左手でボールを投げる。。。
右手でハミガキしながら、左手でボールを投げる。。。
2015/05/07(木) 18:56 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

