ぶち妖精とたれぽめの日々



早く早く!!

毎朝の日課に忙しいショコラです

まず、起きたらすぐにおねえちゃんに早く起きて~ってキュンキュンって鳴くの。
それから、早く朝ごはん頂戴!!ってワンワン言ってじたんだ踏むの。
ごはん食べたら、早くお庭行こう!!ってワンワン言うの。

あぁ、朝って忙しい~
早くボール投げて
resize0234.jpg
おねえちゃん、ショコラは準備OKだよ

いっぱい遊んで大満足
resize0235.jpg
おじさんなら・・・ぷはぁ~って感じ

この時期はおねえちゃんの大好きなすみれがいっぱい咲いてるよ
resize0236.jpg
たくさん咲いてるから香水みたいな香りがするの

そして、早く早くって言ってるすずめさん
resize0237.jpg
おねえちゃんが毎朝餌台に小鳥さん用の餌を入れるのを知ってるから、まだぁ?って見に来てるの。
他にもいろんな小鳥さんが来るんだよ!!
おねえちゃんはメジロやシジュウカラ、スズメさんみたいな小鳥が好きなの。
時期によって違うけど、アカハラ、ツグミ、ヒヨドリ、キジバト、ムクドリやウグイスも来てるよ。

ショコラの朝は充実してるねって思った方はポチっとね



充実した朝の後・・・午後はのんびりお昼寝するんだよ
お昼寝って最高だよね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おねえちゃんもお昼寝してみたい。。。
コメント
あら~、朝はショコラちゃん、忙しいねえ~!
うちは、毎朝チョコさんに頭掘られて、鼻穴なめられて私起きますわ~。
おかげで、寝坊しませんのよ!!!
ショコラちゃん、笑顔満点ね☆
2009/02/19(木) 18:56 | URL | chirochiro #-[ 編集]
朝忙しいのにご苦労様です
ショコラちゃんの為に頑張らないとね、

昔実家で、鳥にえさやってましたぁ
十姉妹、文鳥、インコも飼ってたんですよ、
2009/02/19(木) 20:53 | URL | あい #-[ 編集]
朝ってなんでこんなに忙しい?て思うくらい忙しいんですよね
ショコラちゃんも一緒ですね♪
プハ~のショコラちゃん♪好きですわ~

毎朝、小鳥もご飯にくるのうらやましい~
2009/02/20(金) 01:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ショコラちゃん朝から元気で健康的!!
まさみさんもお仕事してて朝忙しいのに偉いです!!
それに比べ我が家は、私は朝が弱く、こむぎも似たのか?私と一緒に遅くまで寝てます・・・。
ダメダメ主婦とわんこです(笑)。
そうなんです、チワワはメヒコが原産国なんですよ!
でも、メキシコシティではチワワってほとんど見かけた事ないかも・・・。なんでだろ??
2009/02/20(金) 08:23 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
スミレ~~♪
かわいいですねv-345

まさみさんの庭は
私が育てたい植物が
沢山で~v-415

羨ましい~v-345

ショコラちゃん
毎朝、ニコニコの笑顔v-353
おねぇちゃんと遊んでもらえてよかったね~~v-286
2009/02/20(金) 11:12 | URL | マリモ #TY.N/4k.[ 編集]
chirochiroさんへ
でしょ!!朝は多忙・午後はスヤスヤ!!
充実してはります(^-^)
チョコ君にべろんちょって起こされてみたい~

あいさんへ
小鳥も可愛いですよね!!
遊んでるのを見たり、鳴き声を聞くとほっこりします(^-^)
あとね、ヒナを連れて来てる時なんかもう目が離せません♪

みーちゃんさんへ
女の子なのにおっさん臭いショコラです(^-^)満足してます~っていう感じは伝わりますよね!!
小鳥は可愛いけど、昨日ヒヨドリに満開だったビオラの花をほとんど全部むしられてショック満開です。。。

ゆうぴょんさんへ
メヒコでチワワをあまり見かけない理由は絶対「もこもこ」じゃないから!!
って言うことは…ショコラは「Que bonito!」って言ってもらえるかも?!

マリモさんへ
スミレかわいいでしょ~
これね、2株地植えしたのが年々増えてこうなったんです。でも、その後で植えた肥後スミレ(白)は冬が越せないのか消えちゃいました。。。
パンダスミレがもう少ししたら咲きますよん♪
2009/02/20(金) 18:30 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

