ぶち妖精とたれぽめの日々



身がない???

寒くてもにっかにかのショコラです

にっかにか?
resize0231.jpg

寒くてもボール遊びはかかせないのです
resize0230.jpg

にっかにか?
resize0232.jpg
いっぱい遊んではぁはぁになっちゃった

ショコラは尻尾がとても長いんだよ
resize0233.jpg

でもね、身があるのはチョコ色の部分だけで、白い毛部分には身がないの。
白いところは飾り毛なの
この飾り毛がくせものでね・・・葉っぱとかほこりとかついてきちゃうの。。。
歩くモップみたい・・・って言わないでね。。。

みんなの尻尾はどんな感じ???



実はね・・・ショコラはお腹も毛深いの。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
にっかにかぁwwwな
ショコラちゃんv-344
お外で遊ぶのがやっぱり1番楽しいよねぇwww
ショコラちゃんちはお庭があっていいねぇwwwe-343

ほんとだね^^
尻尾が地面に付いちゃってるねぇv-356
葉っぱとかいっぱい付いちゃうと取るの大変なんだよねwww

REI坊はお部屋や廊下でzzzたら モップと間違われますよぉv-356
でもね 床の色と同化してるんだよ^^;
2009/02/18(水) 17:21 | URL | あむまま #-[ 編集]
ショコラちゃんはいつでも笑顔で素敵女子ですね
あたしも見習わないと!!

小鉄の尻尾はショボイです(T-T)
なんでか伸びないんですよ
ショコラちゃんの立派なコートがうらやましいですわ
2009/02/18(水) 21:28 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
うちは小雪がショコラちゃん系のお尻尾だけど
ショコラちゃんほど長くないですなぁ…
さくらはお尻の上にポンポンみたいなまん丸な
お尻尾が乗っかってます♪
はなは…ショボッ!
2009/02/18(水) 22:34 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
本当、ショコラちゃんは毛並みがすご~い!!!
うちも、ショコラちゃんぐらいにならないもんかねえ~!
そしたら、ますます似てくるよね!!!
だって、パンダ好きまで一緒ですから!(笑)
2009/02/18(水) 23:06 | URL | chirochiro #-[ 編集]
ほんと、すごっくにっかにかだね、ショコラちゃん!
とっても幸せそうなお顔してる♪
うちも、モップ化してますよ~。とくにメヒコは乾燥してて埃がすごいから
お散歩後のブラッシングが大変(泣)。
そうそう、メヒコはもこもこわんこ多いけど、暑さには強いみたい。
メヒコ生まれだからかしら??
2009/02/19(木) 12:21 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
あむままさんへ
秋冬は枯草や枯葉をつけはるんで取るのが大変なんです。。。
でも、意外に汚れないのが胸毛!!
汚れても日光浴してる間にきれいになるので我が家では光触媒と呼ばれています(^-^)

みーちゃんさんへ
ショコラの方がお姉さんだからですよ!!毎年、毛量が増えてはりますもん。小鉄君も笑顔が可愛いですよね、この前、病院の先生にペットは飼い主の鏡って言いますからね~って言われたので(先代ポメ)ジャッキーは人嫌いだったんですけど…って言ったら、犬にも性格がありますからって言われた。。。

はなママさんへ
さくらちゃんの尻尾はくるんと巻き上がってますよね(^-^)ショコラは自慢の尻尾で廊下掃除してくれてはります。。。小雪ちゃん位がベストな長さではないかと。

chirochiroさんへ
ショコラは年々毛量増加したので、チョコ君ももっと増えてきますよ!!
そしたらね、2匹並べて写真撮りたいなぁ。
でも…パンダちゃんは離せない(^^;)

ゆうぴょんさんへ
メヒコわんこは暑さに強いんですね。乾燥してる時って埃で白い毛が黒くなりますよね。。。こむぎちゃんのブラッシング大変そうだぁ~
ん、メキシコってチワワの原産地ですね???


2009/02/19(木) 18:46 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

