ぶち妖精とたれぽめの日々



集中したい

四季咲きのバラが少しだけ咲いているショコマロ家です。
resize0924.jpg

腹巻娘は本日何やら気もそぞろ・・・せっかくのお庭遊びなのに・・・
resize0925_201411211311278d1.jpg
おマロは見張りに集中したいねん!! @マロン
おねーちゃんも見張りに集中してるよ。。。つまみ食いされないようにね。。。(^^;)

理由はコレ↓
resize0929.jpg
今日はローストチキンの試し焼きをするのです。
なので、昨夜からチキンの漬け込みをしていたので2わん達がそわそわ(汗)
ホントはターキーなんだけど、ターキーよりチキンの方が手に入りやすいので

今回のチキンは大きかったので漬け込みが大変でした。。。
でも、コストコで買ったから安かった~¥1300しなかったもん。

めっちゃ簡単に焼けるのでお勧めです。簡単なのにゴージャスに見えるし(^-^)
材料はチキン1羽・オレンジマーマレード・醤油・にんにく・セロリ
ローストチキンを食べる前日にチキンにおろしにんにくを塗り、醤油に漬け込みます。
ズボラなおねーちゃんはフライパンをトレー代わりに醤油を入れてチキンを投入。時々ひっくり返すだけ(笑)
翌日、チキンのお腹にセロリをブツ切りにして入れ、チキンにオレンジマーマレードをペタペタ♪
皮むき甘栗・ブラウンマッシュルーム・じゃがいもをそれぞれアルミホイルで包んで・・・チキンがカッコよくなるように左右に配置!
我が家のオーブンだと・・・200℃に余熱しておいて40~50分焼いたら完成~
あとは食べるのに集中するだけ!!
resize0930.jpg
生クリームと粒マスタードを和えたソースをちょっとつけて食べるのがお勧め(^-^)
クレージーソルトも美味しいですよ~
いけないものは何もないので、わんこも食べれます。なので、見張りが必要です。
オーブンに接近しすぎて、鼻やけどするんじゃなかろうか。。。という不安があったりとか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
うわ、美味そうー!!
この皮のパリパリのところがたまらん!!
ヤバい、この時間なのに本気でお腹が空いてきました。
まさみさまはすごいですよね。
こんなふうにローストチキンをご自分でパパッと
作ることができるなんて。
女子力が高い、っていうんですよね。
もんちゅちゅも少しは見習わねば。
焼いている間はずっと香ばしい香りがして
ショコマロちゃんは大騒ぎだったんではないですか?
2014/11/22(土) 00:54 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
オーブン料理は見た目がゴージャスな割にめっちゃ簡単なので、ある意味手抜き料理なんですよ~
オーブンもデロンギのコンパクトオーブンだし。
下味漬けてる段階からショコマロチームの鼻がフガフガ言ってました。。。
焼きだしたら・・・オーブンが低い位置にあるのでもう鼻を火傷するんじゃなかろうかという状態にまで近づこうとするのでせっせともふもふの観衆を追い払っていました(汗)

他の部分の女子力が低いからぜ~んぜんダメダメで~す!!
2014/11/22(土) 20:53 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

