ぶち妖精とたれぽめの日々



毛玉・・・

夜中にゲロゲロしちゃったショコラです

resize0209.jpg

ショコラね、いつも通りにおねえちゃんと一緒に寝てたら、急に気分が悪くなっちゃったの
気分が悪いよ・・・っておねえちゃんの顔を見てたら、おねえちゃんが起きてくれたの。
おねえちゃんがタオルを用意してくれた途端、ゲロゲロしちゃったの
原因は毛玉
ショコラね、時々毛玉吐くの。。。
ニャンコじゃないんだけどね。。。
毛玉が原因だから、吐いてしまえば気分はよくなるんだけど・・・不安だからおねえちゃんにピッタリくっついてもう1度寝んねしたの。

でも、もう気分いいよ
resize0208.jpg

後で胸毛をきれいきれいしないとね

胴体部分が太すぎるね。。。
resize0211.jpg

毛玉吐くのはニャンコだけかと思ってたので、最初びっくりして獣医さんに相談しに行きましたが、
「結構ありますよ」って言われて、とりあえず納得。。。
毛玉って、ホント玉状です。。。
ショコラはもっさもさの毛なみのお手入れが好きなんです
とっても丁寧になめなめして、お手入れするのが原因みたい
毛なみのお手入ればっかりして足のおマメのお手入れは全然しないおバカさんのショコラなのです。

毛玉をお腹に貯めるおバカさんのショコラにポチっと注意してやって下さい



就寝中でも気配を察して目を覚まし、ゲロゲロをはしっと受け止めるおねえちゃんに応援のポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
ショコラちゃん、辛かったねえ。
チョコは私と一緒に寝ているんだけど、調子悪くなって、
起きて背中さすってあげたことが何度かあるよ。
ええ、お布団でそのまま・・・・ゲ!
でもね、今が元気ならいいのさ。
毛玉吐くんだね。なるほど。うちは今のところないけど、参考にしておくね!
ショコラちゃん、あまり毛玉ためすぎるなよ~!!!
2009/02/13(金) 20:01 | URL | chirochiro #-[ 編集]
毛玉吐いちゃう子、多いみたいですね・・・。
友達のわんこも吐くって言ってました。
うちは毛玉じゃないけど、たま~に胃液を吐くから獣医さんに相談したら・・・
「お腹空きすぎて吐いただけだから、もっとえさあげてくださいね~」って。
え~、ごめんこむぎ!それからご飯はいっぱいあげるようにしてます♪(もち太らない程度にね)
2009/02/13(金) 23:19 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
小鉄も毛玉吐きます・・・。
必ず夜中~明け方にかけて(^^;)
ベッドから下りて吐きにいきます
胃液を吐くときもあるし・・・。
うぇって聞こえると「また吐いてる。」って感じです
でも しんどそうなんが気になりますよね

ふわもふなショコラちゃんを抱きしめたいです♪
2009/02/14(土) 02:25 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ショコラちゃん 辛かったねぇe-263
だって人でも 吐いちゃうと苦しいですもんね。
でもまさみさんが傍にいてくれ
いつも安心のショコラちゃんだねv-353

ほんと羨ましい位のふわもこちゃんですねv-343
そのボリュームを我が家のCOCOちゃんにぃwwwv-356
2009/02/14(土) 08:59 | URL | あむまま #-[ 編集]
へー毛玉吐くんですね~
私もネコちゃんだけかと思ってました、勉強になります、
うさぎは毛玉が吐けないから、良くパイナップルジュース飲ましましたよ
酵素が毛を溶かすんだって、

ショコラちゃんお姉ちゃんが側に居てよかったね
2009/02/14(土) 15:32 | URL | あい #-[ 編集]
夜中に
戻しちゃったの?!
Σ(´□` ) ハゥ

まさみさんも驚いたでしょう?!

毛玉を吐くのかどうか
わからないけど。。。

レオも時々

おじいさんみたいに

『クカぁーぺッw』

て。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あれは、毛が原因なのかな?!

ぽちりんこ♪
2009/02/14(土) 17:05 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
chirochiroさんへ
ワンコなのに毛玉~変な子です。。。
余分なものは貯めないように言ってきかせたいんだけど、無理みたい(^^;)
今日は半泣きになりながらお散歩行ってきました!!ほ~んとヘタレなんだから。。。

ゆうぴょんさんへ
やっぱり毛玉っ子は他にもいるんですね!!毛玉吐くのはニャンコって思いこんでたから、ホントにびっくりしました。。。こんなものをお腹に貯めるなんて何考えてるんでしょうね???

みーちゃんさんへ
えぇっ小鉄君も毛玉吐くの???
しかも、時間も同じ頃。
う~ん、やっぱり仲間はいるんだ…
だけどさ、こんなもの貯めんといてって思うよね。。。心配させるなぁって!!ヘタレだから、すんごい哀れな顔するんだもん。。。

あむままさんへ
COCOちゃんふわ~ってしてそうじゃないですか!!ショコラはアメリカ系のポメだからか体格がごついんです。女の子なのに~もっさもさ度は歩くモップをご想像くださいませ(^-^)

あいさんへ
ホント初めて毛玉を吐いた時はえ???これ何???状態で吐いた毛玉持参で病院へGO!!しました。。。
まさかワンコがね…

マリモさんへ
たま~に夜中に毛玉吐くんですよね…
毎回ばっちり目覚めて受け止められる自分に我ながら感心…だって、会社行く時よりパッチリ目があくもん。


2009/02/15(日) 22:14 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

