ぶち妖精とたれぽめの日々

近況報告その4

今年もサマーカットのモモ(^-^)
resize0880_20140724151239fec.jpg
お利口さんにオスワリしてたりすると・・・とっても可愛いです♪

てくてく歩いたり・・・
resize0876_201407241512379a3.jpg

立ち止まったりすると・・・テディベアみたいです。
resize0877_20140724151238384.jpg

この角度で寝てるモモを見ると・・・色の薄いタワシっぽいです。
resize0881.jpg

冷え冷えマットは大変お好みであります。
resize0883_2014072415131773c.jpg

お昼寝の邪魔をすると・・・ちょっと目つきが悪くなります(笑)
resize0884.jpg

最近、眠りが浅く疲れが取れないと言うモモ一家。
ショコマロ家に到着して第一声・・・ちょっと寒い!エアコン効きすぎてるよ。。。
我が家は玄関や廊下の照明はつけずに乾電池利用のセンサーライトを夏の間置いています。
そのかわり、ショコマロや家族のいるリビングはエアコンが就寝タイム以外は常にON。
就寝時には寝室が常にON。
モモ一家が寝る和室も母がエアコンを24℃にしてON。
だって、25℃を超えたら熱帯夜なんだから!!が母の理由。
寒すぎるとブーたれながら24℃設定のエアコンつけっぱなしで眠ったモモ一家。
翌朝・・・モモ一家の起床は午前11時でした。。。
睡眠不足になったり食欲不振で痩せたりしていたので長期滞在となったモモ一家ですが、原因は室温が高すぎたのが原因のようです。
BBQしたらお肉もいっぱい食べれたし、本人もエアコンを入れた方が体調がよくなったと言っています。
2家族が一緒に生活したら1家族分節電してることになるし、エアコン入れて夏を乗り越えて無事95歳のお誕生日をお祝いしようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
モモちゃん、相変わらずかわゆいなぁ。
サマーカットが似合いすぎ、
まさに動くテディベア。
今年の夏も元気に乗り切ろうね、モモちゃん。

気づかないうちに脱水がすすんでしまうのがこの時期の怖いところ。
適切な水分補給と冷房の使用で夏を元気に乗り切りたいですね。
おばあさま、95歳におなりなんですね!!
夏場の賑やかな二家族同居が、きっと良い方向に働くと思います。
どうぞいつまでもお元気で。
2014/07/28(月) 20:34 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
モモのサマーカットはテディベアっぽいですよね♪
ところがどっこい見る角度を変えるとビックリなものに変身するのです。
後日ご報告の予定(笑)

秋には満95歳になる祖母ですからやっぱり熱中症が一番怖いです。
最近は冬より夏がツライらしく、今年はしばしの長期滞在中です。
だいぶ食欲も戻ってきたので、体力もついてくるかなぁ
やっぱりよく寝ないとダメみたいですね~
疲れがたまる、食欲が落ちる、体力が落ちる・・・という悪循環になるようです。
2014/07/28(月) 21:17 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる