ぶち妖精とたれぽめの日々

近況報告その1

ご無沙汰しております(^_^;)
おねーちゃんの腰痛もなんとか治まり、お仕事ラッシュな日々を過ごしております。
イコール夏はどこへも行けないショコマロなのであります。
景気回復を感じる今日この頃。。。
とってもいい事なんですがね・・・既に11連勤なんぞをしていた頃の体力がありませんので。。。

夏=おうちでゴロゴロ夏休みなショコマロは・・・元気度ショコラ90%・マロン80%と言ったところ。
通常はマロンの方が元気なんですが。。。

夏はエアコンが必須のショコラさん~
resize0885_201407241405316f9.jpg
涼しいお顔ですが、暑さのせいでお水を飲み過ぎてお腹の調子を崩すことが時々あります。

イスの脚が刺さっていることも多々あります。
resize0886_20140724140533ced.jpg
マロさんはお水の飲み過ぎ&ごはん食べ過ぎ(理由は明日にでも)・マイボーム腺炎再発で元気いっぱいの割に病院通いが多い日が続いております。

今年はリンゴが大豊作!!
resize0864.jpg
せっせとジャムを作って保管中~
水を入れずに作るから濃厚だよ~誰かいらへん?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
腰痛は(何とか)治まったとのこと、良かったですね。
腰痛がいつまでも続くと大変ですから。
梅雨が明けてぐっと暑さが厳しくなって、
ゆきももんちゅちゅも完璧にインドア派です。
ショコラちゃんもマロンちゃんも毎日あっついねー。
エアコンが効いた涼しいお部屋でゴロゴロ、
モフ族にとってはこれがいちばん正しい夏の過ごし方?
でもマロンちゃんの食べ過ぎってのが気になるなー。

お庭のリンゴ、大豊作ですね。
手づくりリンゴジャム、美味しいだろうなぁ。
2014/07/24(木) 20:47 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
No title
腰痛良くなったようで、良かったです。
腰辛いですもんね。
お体大切に、がんばってください。
ショコラちゃん・マロンちゃん、この季節は、
エアコンなしでは、過ごせませんよね。
家の2ワンも、エアコンなしでは、耐えられ
ないようです。(^^ゞ
2014/07/25(金) 01:26 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
これだけ暑いとやっぱりインドア派になっちゃいますよね(^^;)
今日はショコマロ地方なんと最高気温37℃まであがるという予報が。。。
体温より高いなんて!!(しかも私は低体温なのです)
熱中症に気を付けないとダメですね!
秋まではショコマロはおうちで夏眠かなぁ。

ふっふっふ・・・リンゴジャムいかがですかぁ?!
いやぁもうビックリの大豊作!!
2014/07/25(金) 14:04 | URL | まさみ #-[ 編集]
ダレぱぱさんへ
ありがとうございます!!
椎間板ヘルニア持ちなので時々腰痛が悪化してしまうんです。

ダンくんとレンちゃんもエアコン必須ですよね!!
コートが黒いコはお散歩にも気を使うのではないでしょうか?!
熱中症に気を付けて下さいね(^^)
他の電気製品で節電して、エアコンは絶対ONでなければ。。。
子供の頃は30℃なんてめったにない暑さだったのに・・・最近当たり前になってしまった気がします。
2014/07/25(金) 14:09 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる