ぶち妖精とたれぽめの日々



シーズンオフ

梅雨に入り、ジメジメ蒸し暑いですね。
ショコラにとってはお出かけシーズンオフの到来を告げる梅雨です。
resize0796_2014060718063900a.jpg
それでもパンダちゃんは欠かせません! @ショコラ
暑がりのショコラにはそろそろお出かけが辛いシーズン。
比較的涼しい時間帯にお庭で遊び、暑くなってきたらエアコンON!
夏に体調を崩しやすいショコラの為にはこれが一番いいようです(^^;)

お庭のバラもそろそろシーズンオフが近づいています。
resize0800.jpg
今年はエルニーニョ現象が起きるけど、西日本は猛暑だとか。。。
普通の夏ぷりーず!!

resize0804.jpg
24花苗セット(コストコにて約1000円)の寄せ植え その3オリーブは別

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
こんばんは。

夏は、ポメたちにとって、きついシーズンですね。

なんとか、過ごしやすくしてあげたいですね。

そして、バラは思いで深い花です。

昔、じい様が大切に育てていました。

なぜか思い出してしましました。(^^ゞ
2014/06/11(水) 22:25 | URL | ダレぱぱ #czrHv3bk[ 編集]
ダレぱぱさんへ
思い出って忘れたようでもふとしたことで蘇るものですよね。
バラは手間がかかるけれど何故か外せない植物なんです。

夏越えは毎年我が家の大問題!ポメ達にとって過ごしにくいシーズンですよね(^^;)
ショコラは夏に体調を崩しやすいうえに、シニアの仲間入りなので体調管理に気を使います。
レンちゃんは艶々の黒い毛並が太陽光の熱を吸収しそうだし、ダンくんも毛ふきがいいし、夏は辛そうだなぁ。
秘策などあればぜひ教えてくださいね!!
2014/06/12(木) 22:33 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

