ぶち妖精とたれぽめの日々

うふふ~♪

今日はたれてないよ( ̄^ ̄) @マロン
resize0805_201406071807224b8.jpg
さっきお庭へ行って~今帰ってきてん♪

強風で落ちた実もあるけど、リンゴさんは順調に成長中~
おマロの口に入るのはいつかなぁヾ(≧∇≦)〃
resize0801_2014060718072002d.jpg
おねーちゃんがアップルフィリングを作る時に横へビシっとスタンバイするねん(`・ω・´)
でも、昨日おねーちゃんが台所にいたからビシってしてみてんけど、もらわれへんかってん。

これ作った~ミニトマトのハニーピクルス♪
これ、夏にめっちゃおすすめです(^-^)
resize0806_20140607180723868.jpg
家庭菜園でたくさん収穫したり、スーパーの見切り品が安かったりしたらぜひ!!
材料はミニトマト1袋・ハチミツ50cc・米酢150cc
ミニトマトのヘタを取り、ヘタの反対側に爪楊枝で穴をあけ、沸騰したお湯に投入して湯剥き。
容器に湯剥きした真ん丸ミニトマトとハチミツと米酢をあわせたピクルス液を入れます。
お昼頃作れば、夕食時には美味しくいただけます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
リンゴも順調に育ってますね!!
このリンゴ、温かい地域でも育つんですか???
ゆきは桃が大好きなので桃の木を植えてあげたいけれど
桃の実は虫がつきやすいと聞いてちょっと悩んでいます。
これ以上虫パラダイスを増やしてもなぁ。
マロンちゃんがこの時期にたれていないなんて!!
レアものを発見した気分です。
今日は何かいいことがあるに違いない←え
2014/06/10(火) 15:01 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
Re: No title
大丈夫ですよ~このリンゴは暖地でもよく育つタイプです。コンパクトだし♪
カラムナー・タイプ(バレリーナ・タイプ)という種類です。
桃もいいですよね~ゴールデンピーチを植えてみたいです!

マロンさん・・・夏場はたいていたれてますからね~たれてる時はマズルをむにゅむにゅしても好きにしやがれな反応なんですが起きてる時はやめやがれ~です(笑)
2014/06/11(水) 21:36 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる