ぶち妖精とたれぽめの日々



もつか?もたないか?

日本を洗濯致したく候なんていう大望はありませんが、洗濯したいものがあるおねーちゃんです。

↓これを洗いたい~ザ・もふ毛がボサ毛になってる姉妹~(注)妹は遠近法の使い手です
resize0784_201406021554365ae.jpg
サロンの予約日まであと2週間もあるんですΣ(´Д`lll)
自宅シャンプーは乾かすことを考えると厳しいし。。。予約を早めるか?!

レニームってご存知ですか?
ノミ、ダニ、蚊などの忌避効果とミネラル効果で毛艶もよくなるという素敵なスプレー!
購入してみたいんですが、どんな香りなんでしょう???
膿皮症になりがちなコも使えるのかなぁ。。。
もしご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ感想などをお聞かせ下さい。

こういうのだったら自分で手入れできるんだけどね~
resize0793_20140602180847dc6.jpg
24花苗セット(コストコにて約1000円)の寄せ植え その2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
うちはダメでした、レニーム
レニームの50mlボトルが何かのお試しセットに入っていて
使ったことがあります。
が・・・このボトル・・・数回使ったら、液体が出なくなりました!

あまり好きな臭いじゃないから(無臭って書いてる人もいますが…香りじゃなくて、臭いと書きたい…)
捨てちゃおうか、でももったいないから…と、ボトルを開けてみたら
中にいっぱい具が浮いていて…それが詰まって出なくなった感じ。

天然のモノで体に害のない物体らしいけど
う~~~ん・・・
ニームオイルを希釈してボトルに詰めて売ってるみたいだけど
今売ってるのは生産国「日本」。

去年か一昨年、うちに来たのは外国産っぽいボトルだったよーな
かすかな記憶…
もしかしたら現地生産の工場が(っていうか、家庭内工業で)
素人さんが消毒もしてない器具でテキトーに薄めてるのかもしれない…
って疑って、結局、そのまま捨ててしまいました。

臭いがなくて効果絶大ってレビューを書いてる人もけっこういるけど
ニームオイル自体は、人間の鼻でもかなり辛い臭いがするっていうし
よほど希釈して、その臭いを消す違うハーブを加えないと、臭い!ってのがニームオイルのようです。
うちの犬は嫌いな臭いのようで、にげまどっていました。
当初のモノは、希釈の濃度が濃かったのかも。。。

容器は同じように見えるけど、中身が本物かどうかもわかりませんけど…
気味悪い物体(天然ハーブです!って言われたら、そうかもしれないけど、虫にも見える茶色いモノ)が大量に浮いてたし。。。
臭いもヘンで、犬の方も嫌がってました。
個人輸入の偽物というか、保管、取扱いの悪い品に当たったのかもしれませんが。。。
今はニームオイルを仕入れて、日本で加工しているなら
問題ないかもしれませんね。
2014/06/06(金) 14:18 | URL | ぽんた #aVuBoFb6[ 編集]
レニームってよく聞きますね!!
うちは、違う虫除けスプレー買いましたが
効いてるのかどうかはイマイチ…。
虫刺されとかもなかったから
よかったのかな?
一つわかることは
スプレーすると、はなさんがすごく辛そうだということ。
やっぱり虫を寄せ付けないスプレーだからわんこにとっても嫌な匂いがするのかも…。
レニームは、よく聞くからいいのかな?
って何の参考にもならないことをダラダラすいませ〜んf^_^;)
2014/06/06(金) 18:47 | URL | はなポメ #-[ 編集]
ぽんたさま

貴重な体験を教えていただいてありがとうございます!!
そっそれはビックリというかちょっと怖いサンプルです(^^;)
私も捨てちゃうと思います(汗)
自然のものだから商品差がありそうですね!
確かにニームの苗を触ってみたことはありますが、特徴のある匂いでした。
レモングラスやシトロネラならいい香りなんですがね~
膿皮症のコにどうかな???と思ったんですけど。。。
悪化させたらいけないから試すにしても、人間が試してみた方がよさそうですね。
やっぱり、自分でエッセンシャルオイルをブレンドするのが一番安全かも~

2014/06/06(金) 22:32 | URL | まさみ #-[ 編集]
はなポメさんへ
そうなんです!レニームってよく聞くでしょ~
なので、祖母家のコにどうだろう??と思って。
うちもシトロネラやレモングラス入りのスプレーを使ってるんですが結構匂いがキツイからわんこにはありがたくないですよね。。。きっと。。。
はなちゃんの辛そうな顔は見たくないけど、蚊もよけたい!
やっぱり最近売ってる防蚊効果のある洋服がいいかなぁ。。。
でも、膿皮症のコには蒸れもよくないし、ここは私が実験台になるしかないか?!
2014/06/06(金) 22:37 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

