ぶち妖精とたれぽめの日々



たれポメ

マロさんは今日も元気にたれてます。
resize0754_201405261829095ef.jpg
まだ服薬中なのでお腹の調子がちょっと悪いけど、美味しくご飯も食べれてるので幸せにたれてます。

むにゅっとしたマズルがたれポメチャームポイントです。
resize0755_2014052618291184e.jpg
獣医さんも認めるマロンの楽しみ・・・それは毎日のごはんです。
療法食では毎日の楽しみが半減してしまうのです(涙)
療法食を食べずに、家族の顔を見るマロさんはとっても悲しそう。
ショコたんのごはんを見るマロさんはとっても切なそう。
なので、療法食はやめていつもの手作り食に戻してもらいました。
マロさんの幸せは無事戻りましたとさ。
今日もマロさんはたれています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(水) 00:08 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
たれ度が満足指数を表すマロさんは今日もたれたれです(笑)
手作り食のメニューを考えてた時にこういうHP見つけました。
http://dog-health-jp.com/dog-pancreatitis.html
手作り食の方があきらかに満足感があるみたいですよね。
欧米では穀物の入っていないドッグフードが増えているようで、手作り食の場合もあまり穀類はいれないし栄養バランスが取れていれば手作り食でいいんじゃないかと思っています。
マロンも療法食で明らかに体臭が強くなったし。。。
食べたもので体はできてるから、こういう変化は気になって(^^;)
そもそも手作り食を始めたのはショコラが1~2歳頃原因不明の体調不良が続き・・・悩んで悩んで手作り食に変更したら元気になってくれたのがきっかけなんです。
手作り食だとウンPを固めてくれる成分も入っていないので健康状態もわかりやすいのも続けてる理由♪
手作り食の欠点ももちろんあると思いますが、療法食は高いし、マロさんの美味しい幸せが明らかに足りなくて・・・どちらか考えたあげく美味しい幸せを選択しました~
メニューをしっかり考えたら療法食でなくてもいけるハズ
腎臓病や糖尿病の人だって、毎日おうちごはんなんだもん!
美味しい手作りメニューがあったら教えて下さいね!!


2014/05/28(水) 01:23 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

