ぶち妖精とたれぽめの日々

野生?

今日は雨なので昨日のお写真でこんにちは。

今日の第一問!!私は誰でしょう???
resize0765_20140526154454bfd.jpg

先日、母がショコラを抱っこして歩いていると・・・見知らぬおじいさんがショコラをしげしげ見つめて・・・
「それは野生ですか?」
と尋ねられたそうです。
ビックリしながらも母は冷静に・・・
「ペットです!」
と答えたんだそう。。。
受け答えとしては間違ってはいませんが、かなりの違和感が漂うこの会話。

今はサロン前ですからボサボサではありますが、サロンでのオーダーはポメ耳&お尻丸く(ここ重要)なのです。
私が知らないだけで・・・もしや野生のポメラニアンが存在するのか?!
もしくはこういう怪しい野生のブチブチが存在するのか?!
resize0767_20140526154456186.jpg
正面から見ると・・・横幅が広く・短足

立っていても座っていても側の植木鉢と比較すると・・・高さがほぼ変わらず
resize0768.jpg
すなわち・・・ほぼ球状体型

横から見ると縞模様にも見えるブチ柄
resize0762_20140526154454395.jpg
短足で胴が短く、頭が大きい幼児体型で目より鼻がちと大きい

さぁ、身近にいる生き物をよく観察してみましょう!
意外な発見があるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
No title
あれよ・・・あれ
野生の妖精と間違えられたんかも・・・
(ペットの妖精おるか知らんけど^p^

ショコラちゃんは理想のポメやんなぁ
見ててうらやましーw
2014/05/26(月) 20:17 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
No title
おかーさまと見知らぬおじいさまの会話、
なかなかにシュールですね(汗)。
野生のポメラニアン……
ダメだ、モフ毛に色々くっついてすごいことになりそう。
ショコラちゃんは縦横比が1:1で幼児体型、
ぶち模様はトラの縞模様みたい。
……はい、もんちゅちゅの好みどストライクです。
2014/05/26(月) 20:54 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
No title
え?え??
どういうことでしょう??(笑)
野生のポメラニアン??
それとも野生の何か別のもの??
気になる…気になる…
おじさんはどこか遠くから来た人で
おじさんの地方には野生のポメがいる…とか…(^^;
ポメのカットでお耳とお尻は最重要ですよね!!
ショコラちゃんはどっからどう見ても
『THE ポメラニアン』です(^^♪
2014/05/27(火) 01:33 | URL | はなポメ #-[ 編集]
みーちゃんさんへ
おぉ~妖精!!
ショコラはお手伝いの妖精さんを目指しているらしく、庭仕事してる人の周りをちょろちょろしてるから・・・
うん、妖精ありかも(笑)

小鉄くんも毛ふきすごいやん!!
黒いコはおめめがわかりにくいコが多いけど、小鉄くんはおめめが大きくて写真うつりもバッチリだよね~♪
2014/05/27(火) 21:13 | URL | まさみ #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
伊豆で脱走したというミナミコアリクイと瓜二つ疑惑もあるのですが。。。
野生の何に見えたのか???聞いてみたかった~

生息地・・・夏はエアコンのきいた室内、冬はほぼ暖房いらず(笑)
主食・・・肉とイモを好む
特徴・・・幼児体型で毛深い・枯草などを身に着けて擬態する
鳴き声・・・ぶち柄の場合、見た目より野太く、サイレンの音を聞くと遠吠えする

こんな感じでしょうか?(笑)
2014/05/27(火) 21:24 | URL | まさみ #-[ 編集]
はなポメさんへ

伊豆アニマルキングダムから脱走したミナアミコアリクイ疑惑が持ち上がりましたが、無事捕獲されたのでミナミコアリクイではないようです(笑)

おじいさんにはいったい何に見えたのか めちゃくちゃ気になりますよね!!
ず~っと気になって仕方ない~
2014/05/27(火) 21:29 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる