ぶち妖精とたれぽめの日々



催促は厳しいのです!!

お庭遊び大好きのショコラです

毎朝、お庭遊びの催促は厳しいのです
resize0193.jpg

早くお庭に行くのおねえちゃん遅いよ
resize0194.jpg

お庭に出た途端、にっこにこ
resize0197.jpg

へたれだけど、お庭は好きなんだよね~♪
お庭にはいろんなモノがあるんだよ(^-^)

これは越冬中の多肉植物さん達
resize0198.jpg
プチプチかけてるだけなんだけど、これで春まで大丈夫なんだって
多肉植物さんは暑いのが大好きで、寒いのが大嫌いなんだって
ショコラは暑いのが大の苦手
冬に車に乗ってもショコラがはぁはぁになっちゃうから、エアコン無しなの。
夏はエアコンがなかったら・・・もうぐったり・・・
お庭遊びも早めに終わりなの。。。もっさもさの毛皮着てるからね~

チョコは2月14日に届きま~す


やっぱり、本番の日に届かないとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
ショコラちゃん、まんまる~!!
やっぱりお庭は楽しいよね~。
うちのチョコさん、実家の庭が最近お気に入り!!!
外ではチッコしないのに、このお庭ならいくらでもしますよ~!!!!
プチプチで、多肉植物越冬できるのね。いい情報もらったわ!!!
2009/02/10(火) 19:23 | URL | chirochiro #-[ 編集]
お庭があるっていいよね~。ショコラちゃん幸せ♪
こむぎはずっとマンション暮らしだから、ミセスのチョコちゃんと同じく、
実家のお庭行くと走り回ってるわん。

2009/02/10(火) 21:49 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
メール
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
わたしもお返事かきますね!
ビニールのカバーをすると
冬がこせるのね~~~
なるほど(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ポチりんコ~w

PS.あむままファミリーのブログです。。。
http://yaplog.jp/raiamu/
2009/02/11(水) 15:07 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
植物を育てるのは苦手です・・・(^^;)
すぐに枯らしてしまうので(T-T)

お庭はいいですよね♪憧れます♪♪
小鉄もマンション暮らししか経験がないので
伯父の家に行ったときは芝生を掘って怒られた(爆)
2009/02/11(水) 15:31 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
chirochiroさんへ
外は怖いけど、お庭は安全!!って思ってるみたいです(^-^)チョコ君もかなぁ???多肉ちゃん、プチプチで越冬OKですよ!!たま~にお水あげて、後はプチプチの中。ルビーネックレスが咲いてるよん。

ゆうぴょんさんへ
お庭は平気だけど、その分外が怖いの。お外行くのは好きだけど、抱っこでなきゃイヤンって言う困ったちゃんです。。。

マリモさんへ
15日大丈夫です!!よろしくお願いします(^-^)後でメールしま~す♪
西日が強くても多肉ちゃんは元気だし、冬はプチプチで越冬OKでお勧めですよん

みーちゃんさんへ
多肉ちゃんなんかはメッチャ簡単ですよ!!水やりも月2回位でOKだし♪
ショコラも球根掘り掘りとかしてイタズラします(^^;)あと、枝かじったりとかね。なので、口に入っても安全なように農薬類はまかないようにしてますが、夏はケムシとの戦いです。。。
2009/02/11(水) 19:06 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

