ぶち妖精とたれぽめの日々



違いがわかる

昨日、めっちゃ大変やってん! @マロン
resize0683_20140426182119edc.jpg
混合ワクチンしたから安静にしてソファでネムネムしてたら・・・
2階から降りてきたおねーちゃんが「おマロのマズルが腫れてる気がする。。。」って言ってん。
おかーさんとトトちゃん(おねーちゃん2号ともいうけどおねーちゃん度低し・・・ほぼショコマロの姉妹分っていうかショコラのライバル)も
「うん、確かに腫れてる!」って言うねん。
午前診は終わってたけど、病院へ電話したら「来てください」って言われて、病院へ。

そこからが問題やねん!!
先生ったらさ、おマロのマズルを触って・・・「いつもこれ位のような。。。腫れてるようには感じないんですが(汗)」って言うねん
「いつもより腫れぼったいです!」 @おねーちゃん
「これ位プニプニしてません???」 @先生
で、結局ステロイド注射をして・・・念のため明日病院へ行くことになってん。

そして・・・今日!!
この可愛いマズルを触診して・・・先生は・・・
「あっ!!違う!!腫れてたんやわぁ~うん、厚みが減った!」と言いました。
厚みって。。。乙女に厚みは禁句や!!
「よく気づきましたね~」 @先生
「毎日見てますから(^^;)」 @おねーちゃん
resize0684_2014042618212179b.jpg

おねーちゃん的問題点
混合ワクチンのアレルギーは次回もでる確率が高い。
でも、現在近くの緑地でパルボが発生している・・・数年前にショコマロ家の付近でもパルボが発生しました。
そして、ショコマロ地方は適度に???田舎なのでイタチがいます。
お庭をフツーに歩いております。イタチが天井裏を走ることだって(^^;)
なので伝染病のリスクが結構あります。
5年程前にはお庭をタヌキが走ってビビリました。。。
先生も近所にお住まいなので「イタチが心配だよねぇ。。。」
おそらくワクチンは続けた方がベターだという結論で帰ってきました。

とはいえ・・・旅行は決行!!
足りないモノはないかなぁと只今準備期間中~

こういう車がのんびり走っていたら・・・みなさま・・・暖かく見守ってやってください。
resize2590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

