ぶち妖精とたれぽめの日々

今日は葉っぱつき♪

今日は葉っぱつきでニンジンさんをもらったショコラです。

葉っぱつきニンジンさんをいただいた幸せを実感中resize0187.jpg
小さいニンジンさんでしょ
この時期のニンジンさんは葉っぱの方が立派になっちゃうの。。。
でも、葉っぱは炒めて食べちゃうから全然問題なし

あ~ウマウマうっとりしながらいただくの
resize0192.jpg

でも、葉っぱはいらないのだ~resize0186.jpg
この後、荷造りテープを持って逃げたの

今日ね、ちょっと早いけどみんなにチョコを送りにおねえちゃんが郵便局に行ったの。
ほら、おねえちゃんはうっかりぽっかりさんだからね~
ちゃ~んと送る準備して、窓口で宛先書いて受付の人に渡したんだけど、その時に誰のだよ~ってわかるようにメモったラベルを外そうとしたら、受付さんが「あ、宛名ラベルを後で貼るからそのままつけておいて下さい。私が外しますから」って言ったの。
しょうがないから、そのままにしたけど・・・おねえちゃんはとっても不安なの
だって、その受付さんはね・・・おねえちゃんが「切手あるので差額だけ現金でお願いします」って言ってるのに全額現金払いのつもりでペロペロ~って郵便代金シール出しちゃうし・・・。
おねえちゃんはうっかりぽっかりさんだけど、仕事でうっかりぽっかりはしないの
その分、普段うっかりぽっかり炸裂なの
こんなおねえちゃんだけど、よろしくなの

不安なおねえちゃんに大丈夫だよ~ってポチってあげてね!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ま、仕事が早いのね!
そうそう、今日ね人参あげたんけど~、途中でペッて出されちゃった!!
ショコラちゃんのうっとり顔~!
やっぱりかわいい☆
2009/02/09(月) 19:03 | URL | chirochiro #-[ 編集]
自家製の人参っていいですねー体に良くて美味しそう!ミロはスーパーで買ってきた人参だからショコラちゃんがうらやましいー☆
まさみさんより私の方がうっかりぽっかりですよーほんと最近物忘れがひどくて・・・
2009/02/09(月) 20:44 | URL | ミロママ #-[ 編集]
おっ、ショコラちゃん、今日も
美味しい人参がおやつですね。
自家製の美味しい人参だから
うっとりですね。
これを食べつけちゃったら、
他の人参は食べれませんんね。
絶対、甘さが違うと思いますv-219
幸せものーっ!!
2009/02/09(月) 21:12 | URL | トコ #-[ 編集]
自家製は安心安全で食べれるショコラちゃんは幸せ者だぞ~♪

をををwwチョコレートが発送されたのですね
楽しみ~♪って小鉄のやった(爆)

仕事でうっかりぽっかりせんかったら
ふだんはちょっとうっかりぽっかりのがいいのですよ
女の子はちょっとうっかりぽっかりさんのが可愛いのだよ~ショコラちゃん♪

郵便局の人・・・そんな大事なことを簡単にやりますってゆうんですね
やっぱり自分でやるか、目の前にいるときにやってほしいですよね
2009/02/09(月) 21:26 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
自家製の人参が食べられるなんて、ショコラちゃんほんと羨ましい・・・。
きっと甘いんだろうな~私食べたいくらいだわ!!
残した葉っぱはわたくしがいただきまぁ~す(笑)。
うっかりぽっかりは、私なんてしょっちゅうしょっちゅう!!
メヒコへ来て尚更かも??旦那にもこむぎにも飽きられてます(笑)。
2009/02/10(火) 06:53 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
人参♪
葉っぱの部分に栄養が沢山あるんですよね~~~!
ショコラちゃんの残りを
私がゴマで和えて
食べたいなぁ~~~(笑)

心配ないさぁ~大西ライオン風~♪
のポチw+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

いまからメールを送りますね~v-423v-353
2009/02/10(火) 08:02 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
うわ~そのままいっちゃうのね~
ショコラちゃんたら、
にんじん大好きなんだ、
葉っぱは、灰汁が強いからね!

郵便局って、流れ作業で、愛想ないですよね、もう民間なのにね!
2009/02/10(火) 16:30 | URL | あい #-[ 編集]
chirochiroさんへ
ありゃりゃ~やっぱりチョコ君は胡瓜がいいのね(^-^)ショコラはお野菜何でも好きだよ。でも、その割に体重が。。。あ、これ乙女の秘密って事で

ミロママさんへ
そんなぁ…
私のうっかりぽっかりは極太の筋金入りです(^^;)

トコさんへ
採れたては本当に甘いんです!!
プランターに種をまくだけなので簡単なショコラのおやつ♪葉っぱは炒めて私達が食べちゃいます(^-^)

みーちゃんさんへ
でしょ…でも、郵便局にはちょっといい加減な人もいるみたい。。。
書留郵パックでお願いしますって言ったらマニュアル引っ張りだされた事があるもん。

ゆうぴょんさんへ
つい忘れたとかじゃなくて、そんなもん忘れるなよ!!っていう事を忘れるんですよね…ついこの間も運転免許の更新を。。。

マリモさんへ
マリモさんはゴマ和え???
私もやってみます♪
メール見ました!!後でお返事送信しま~す(^-^)

あいさんへ
郵便局って民営化された割に…っていうところがありますよね。。。
ショコラは本当にニンジンが好きみたいで、プランターの前でオスワリして待ってはります(^-^)
2009/02/10(火) 19:19 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる