ぶち妖精とたれぽめの日々

お留守番のポメ

昨日、おねーちゃんが車でおかーさんと買い出しに出かけた時のショコラです。
妹がスマホで撮ってくれました(^-^)

玄関で健気に待つのです。遠吠えもしましょうか? @ショコラ

母と私のスリッパをそろえてあげようという気はなかったらしいです。見逃してください
ショコラはとっても遠吠えが上手なのです。
おマロの遠吠えはごぉ~って言うだけなんだけど、ショコラはちゃんとウォォ~ンってできるのです @ショコラ

おねーちゃん達、遅すぎ。。。玄関のフローリングでお腹が冷えたのでソファで温めるのです @ショコラ

ちょっと寂しげな表情~
でも、車の一年点検の前に買い出し行っておかないとね(^^;)
だってね、ショコマロ家の一番近くのスーパーは税込5%時代の値段に消費税8%をとるんですよ!!
それとかね、近くのケーキ屋さんの1個105円だったシュークリームが1個税抜160円とか。。。
値上げしすぎ~!!
と言う訳で車で買い出しに行ったのでした~

ショコマロ地方の緑地で野良にゃんこさんがたくさん亡くなってしまったようです。
市会議員さんのブログによるとパルボウイルスが原因だとか。
こういう話を聞くと・・・ショコラがワクチンをうてるまでに回復してくれて本当によかったと思います。
病気は予防が大切だけど、全てが予防できるわけじゃない。
その分、予防できるものは予防しておきたいと思うおねーちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ショコラちゃん、なんて健気な(涙)。
お腹がひんやりするくらい、
一途に待ち続けているなんて。
2枚目の何とも言えない寂しげな横顔、
こんなのを見せられたらもう胸がキュンキュンですよ。
……ところで、マロンちゃんはどちら?

もんちゅちゅ地方は去年レプトスピラが流行しました。
予防できるものは飼い主の責任において予防するべき、
まさにその通りだと思います。
2014/04/25(金) 01:08 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
仕事と違って買い物の時はこうやって待っててくれるんです。
あっマロさんは妹がいれば十分寛げます(笑)母にべったりのマロさんなのに、こういうとこはクールです。

ショコマロ地方では5種で大丈夫と獣医さんに言われてるので、ショコマロの混合ワクチンにはレプトスピラ入ってないんです。種類が増えるほどアレルギーが起きやすいのでショコラにはよくないし。。。
できることはしておきたいというところですね。
自由気ままな毛むくじゃらに毎日癒してもらっているんだから、出来る限り守ってあげたいですよね(^-^)
2014/04/25(金) 15:19 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる