ぶち妖精とたれぽめの日々



笑顔の陰には・・・

こんにちは ショコたんです。
ブログおさぼりのおねーちゃんは「腰痛い~」と言いながら、お仕事して、歯医者行って、あんまり使わない運転免許書の更新や誰にも気づいてもらえない上に寒いという結果をもたらす美容院へも行きました。

resize0529_20140108154836c30.jpg

いつも爽やか~なショコたんですが、今日の笑顔の陰には昨日の悲劇があります。。。

昨日、朝ごはんを食べて~お庭で遊んで~おねーちゃんがお仕事へ行きました。
コタツやソファでゴロゴロしたり、用事をしてるおかーさんにケムちゃんを運んであげたり、おかーさんにマッサージしてもらったり、おマロのお顔をキレイキレイしたり。。。まったり~な一日のハズが!!
おねーちゃんが帰宅して見たものは・・・耳を寝かせ哀れな表情のブチブチな生き物でした!!
おかーさんは「夕方から足が痛いのか様子がおかしいの!病院も休みだったし、様子見て明日病院へ行って!」と言いました。おねーちゃんはビックリして、後ろ足を調べたけど痛がる様子はありません。
次は全身チェックです。
血小板が減少している時のショコたんもこういう表情なので、まずは内出血をチェック=異常なし
では、ちょっと歩いてみて下さいな
ショコたんは右前足を上げて歩こうとしている???
右前足をチェックしてみると・・・
・・・・・・結論・・・・・・
右前足にお庭で生産した時に自分で踏んでしまったと思われるブツがついていました。。。
ショコたんのお豆はチョコレート色で・・・まさしくブツも同化しておりました。
老眼のおかーさんには見えなかったようです。
早速、危険ブツを取り除いてもらったショコラは・・・
スタスタ歩き、飛び跳ね、笑顔がもどりましたとさ(^^;)
日曜日の午後・・・病院が休診でよかったと思ったおねーちゃんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
まさみさま、多忙でいらっしゃったんですね( ̄m ̄*)
もんちゅちゅは誰にも気づいてもらえないのをいいことに、
1月の美容院をおサボりしました。

ショコラちゃんの笑顔の陰に何が……とハラハラしながら読みすすめ、
最後のオチで┐(´∀`)┌ってな感じです。
怪我とかじゃなくてよかった。
獣医さんに駆け込む前に気づいてよかった(爆)。
有名人になるところでしたね。
2014/01/20(月) 21:56 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ショコラちゃんも不快だっただろうけど
お部屋は大丈夫だったんでしょうか?

部屋中にブツが擦り付けられていたら
悲鳴物です(>_<)

でもでもショコラちゃんが何事もなくてヨカッタ(^^)

2014/01/21(火) 10:26 | URL | もみぢ #-[ 編集]
あはは(≧∇≦)
まさかその展開だとは!!
足にブツが付くと歩きづらいんですね_φ(・_・メモメモ
ショコラちゃん何事もなくて一安心ですね!!
そして、病院やってなかったことが何よりの幸運でした(〃艸〃)
では、最後にお決まりの…
ショコラちゃんウンが付いてこれからいいことあるかもね(^_−)−☆
2014/01/23(木) 13:20 | URL | はなポメ #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
獣医さんへ行ってたら・・・そりゃあもう何分獣医さんの自宅が我が家と同じ住宅地なので・・・住宅地全域に噂が広まっていたと思われます(^^;)いや~ん。。。気づいてよかった(笑)
2014/02/14(金) 17:44 | URL | まさみ #-[ 編集]
もみぢさんへ
幸い被害は少なかったんですが・・・(もう固まってましたので。。。)いやぁ、夜にお掃除は大変でした(汗)
でも・・・何事もなくてホントよかったです~やっぱり健康第一!!
2014/02/14(金) 17:51 | URL | まさみ #-[ 編集]
はなポメさんへ
たったぶん・・・ショコラ的にはいいウンが。。。いえいえ・・・幸運が舞い込んでくるハズ!ですよね・・・うん、きっとそのハズ!!と信じたいです(笑)ショコラの幸運ってどんなのかなぁ???焼き芋をお腹いっぱい食べれるとか???
2014/02/14(金) 17:53 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

