ぶち妖精とたれぽめの日々



毛玉のあんよ

換毛期のポメと共に寝るベッドにはコロコロがかかせません。
んが、今日はコロコロと共に毛玉が共存中(^^;)
resize0298_20131023150911185.jpg
あっホワイトバランスで遊んでたの忘れてた(汗)

どうせなら私の最新の獲物(L.L.BeanとDisney Seaのコラボトート)と一緒に撮影してみる。
resize0301_2013102315091526e.jpg
主役を主張する毛玉の表情にご注目!

カメラを毛玉に向けるとにっこり笑顔になる毛玉(笑)
resize0299_20131023150912c5b.jpg

夏から始めた羊毛フェルトのチクチク教室♪夏に作った初作品はコレ↓
resize0300.jpg
秋はプードルを作成中~プードルはもうちょっと上手に作れるようになると嬉しいなぁ

最近、毛玉のあんよに問題発生。。。
左後ろ足がギクシャク。。。
膝のお皿の関係かなぁ?痛くはないみたいで元気に走りまわってるので・・・何事もありませんように
と願いつつ、病院へ
触診でもわからず、歩かせてもわからず、レントゲンでようやく股関節炎であることが判明
右足が股関節炎で細くなり、かばって歩いてきた左足も股関節炎に・・・という状況。
さぁ、どうしてあげるのがショコラにとってのベストなのか?!
7歳・・・シニアと言われるご年齢とはいえ、歩くというのは一番大切なこと
走ってボールを追いかけ、匂いを楽しむ・・・そのためには手術の覚悟をしなければならないようです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
笑顔のモデルさん可愛いですね~(^o^)

あんよ、心配ですね(>_<)
股関節炎って痛くないんでしょうか?
でも手術??
シニア期になると心配事が増えますよね。
7歳、歩けなくなるには早すぎる。
ショコラちゃんお大事に。
2013/10/25(金) 16:22 | URL | もみぢ #-[ 編集]
ショコラちゃんも主役を主張したいタイプなんですね(^艸^)
うちの豆狸と一緒。

ショコラちゃんのあんよ、手術が必要なのですか……。
確かに7歳はシニアとはいえ、先はまだまだ長い!!
その長い犬生を、自分の足で自由に歩いて走って、
時にはボールを追いかけて。
そんなふうに過ごすためには、手術が必要となることが
あるのかもしれませんね。
まさみさまの選択こそが、ショコラちゃんにとって最良の選択。
遠くの地から見守ることくらいしか出来ませんが、
ショコラちゃん、いつも応援してるよ!!
2013/10/26(土) 02:03 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もみぢさんへ

笑顔ってこっちもニッコリしちゃいますよね(^^)
股関節炎の原因は股関節形成不全なんです。
普通はもっと早く症状が現れるらしいのですが、うちは全室カーペット敷き+お庭は芝生という状態なので今まで症状が現れずにきたみたいです。
手術ときいて、正直血の気がひきました。。。
でも、将来のことをよく考えて手術を決めました。
頑張ります!!
2013/10/26(土) 16:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ

はい、どうせ撮るなら私を撮れ!です(笑)
股関節形成不全が原因の股関節炎なので、大腿骨の骨頭を除去するのが抜本的な治療法なんだそうです。
四足歩行ならではの治療法ですよね(汗)
ショコラの年齢を考えると、経過観察のリスクの方が高いというのが決め手になりました。
好きなサラダバー、大好きなボール投げ、生活の質を維持してやりたいと思います!!
内心は不安でいっぱい。。。でも、頑張ります!!
2013/10/26(土) 16:48 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

