ぶち妖精とたれぽめの日々



今年の収穫♪

こんにちは。エアコンのきいたお部屋で快適に過ごす毛むくじゃら1号です。
resize0235_2013080417332398a.jpg

今日はショコマロのお庭の夏の収穫について報告します!!

今年は暑すぎてお野菜は全然ダメです。おねーちゃんが腰痛で庭仕事ができないのでお庭も放置プレイ状態が
now on going(^^;)
そんなお庭でも収穫はあります!!

ジャジャーン!!お庭でなったリンゴさんです。
resize0234_20130804173322520.jpg
お庭のリンゴはバレリーナツリーという種類で世界でもっともコンパクトなリンゴの樹と言われています。
実は生食用には向きませんが、お料理用には最適です。
おねーちゃんはたいていアップルフィリングを作ってアップルパイにします♪
ショコマロもちょっともらえるからビシっとスタンバイして待ちます!
あともう2盛り位今年は収穫できそうなんだって~♪
ショコもおマロも楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
毛むくじゃら1号さん(笑)、ご報告どうも。
お庭でリンゴが収穫できるなんていいなー。
このリンゴ、そのまま食べても美味しくないんですか?
それとも、食べられるけど調理に向いてる???
もしそのまま食べられるのなら、もんちゅちゅ家の
庭にも植えたいなー、なんて。
アップルパイを作るような高等技術は持ち合わせてませんので、
あしからず。
2013/08/13(火) 12:14 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
毛むくじゃら2号はソファ下のあなぐらからなかなか出てこないんです(^^;)
このリンゴは生で食べると・・・子供の頃に食べた青りんごみたいな味なんです。酸味が強い海外のリンゴとかに似てるかなぁ。
ショコマロは生でシャリシャリ食べておやつにしてます♪
アップルフィリングは電子レンジで作ってます。電子レンジだと簡単だし(^^)
リンゴをカットして半量より少し少な目の砂糖とレモン汁で電子レンジでチンを2~3分。チンしたら混ぜ混ぜして、またチン。だいたい3回チンしたら完成です。量が少ない時はもうちょっと早いです。
トーストにのせてもおいしいですよ~
2013/08/14(水) 16:01 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

