ぶち妖精とたれぽめの日々



論語

子曰く「吾 十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順い、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰えず」
意味としては:孔子は言われた「私は15歳で学問を志ざし、30歳で(学問に対する自分なりの基礎)を確立し、40歳で心に惑いがなくなった。 50歳で、天命を知り、60歳で何を聞いても動じなくなった、70歳になると心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった。
まぁだいたいこんな感じですね。

今年、ショコラは7歳になりました。シニアの仲間入りですね。
人間でいうと・・・40代後半位。不惑を超えて・・・心に惑いがないハズのお年頃。

・・・惑いなく必死にガジガジ。。。
resize0160_20130718163513.jpg
ブレちゃう位の気合の入り具合です。

めっちゃ必死です。。。
resize0163.jpg

惑いなくガジガジしすぎて息切れした図
resize0161.jpg

バラバラになってしまった。。。
resize0167_20130718163519.jpg

欲しくてショコラの周りをまわっているマロンの尻尾の毛と共にある惑いなしの笑顔
resize0165.jpg
そろそろ返してくれませんか???ペティキュアの必需品!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ショコラちゃん、見ているこっちが暑く感じるのは何故……?
真夏だというのに、相変わらずすごいモフモフ具合!!

そっかー、犬の7歳は人間の年だと40代後半ですよね。
ゆきも同じ年だから、ちょっと身につまされるものがあります。
うちの豆狸は惑いまくりですけどね。色んな意味で。
同級生どうし、元気にこの猛暑を乗り切りましょ。

2013/07/18(木) 23:17 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
お側にいるとかなりの熱気ですよね(笑)
夏毛でショコ的にはスカスカ~

犬の年齢って考えると・・・いつの間にか私より年上になっちゃってるけど本犬はいつもどおり♪なんですよね。
ゆきちゃんやショコラのいつもの毎日がずっと元気で続きますように!!まずは猛暑!!ですね
2013/07/20(土) 15:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

