ぶち妖精とたれぽめの日々



大丈夫っぽい

今日もショコラを病院に連れて行きました。
朝食も少なめ&柔らかめでちゃんと食べれたし、日中も何事もなかったし(^^)

でもでも、病院の待合室では相変わらずなショコラさん(笑)
resize0151_20130705194413.jpg
もう限界!! @ショコラ
まだ診察室にも入ってないのに。。。頑張れ~

診察後、念のための吐き気どめを頂いて、昨日の分もお会計。。。
今日一日は柔らか少なめご飯で明日からはいつも通りでOKだって♪
心配したけど、とりあえずよかったよかった♪

こちら我が家のお正月にかかせない橙(ダイダイ)さん。
resize0150_20130705194412.jpg
ショコマロ地方ではほとんど売ってないので、母がでっかい植木鉢に植えております!!
たくさん実がなってるけど、いくつかは落ちるし、摘果もするので・・・収穫量はたいしたことないです。
でも、落ちた実や摘果した実の皮をすりおろしてお素麺やお吸い物にちょっと入れると爽やかな風味がいいですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ショコラちゃん良くなってきて
よかったですね~(^O^)
頑張って診察した甲斐があったね!!

お正月に橙を使うんですね~(*^_^*)
うちの地方では
あまり使わないかもしれないです。
でも、お素麺や、お吸い物に
入れたら間違いなし!!
で、美味しいでしょうね~♪
2013/07/05(金) 23:37 | URL | はなポメ #-[ 編集]
ショコラちゃん、長引かないで良かった!!
待合室ではいっぱいいっぱいだけど(笑)。
でもまだ油断しないで、この週末はお大事に~。

橙って、植木鉢で育てられるんですか?
お正月用なのに、もう今の時期には実がついているんですね。
あの爽やかさが良いんですよねー。
2013/07/06(土) 00:12 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ショコちゃんよかったね!
元気印で夏を乗り切らなきゃ

橙は父がどこかからもらってくる…ってことは、
この辺でも栽培してるお宅あるのかな?
親戚んちにはスダチがあるから柑橘系の薬味が
要る時は、こっそり行ってもいでくる(爆)
2013/07/06(土) 23:26 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
お返事が遅くなりました(^^;)
ごめんなさ~い!!

はなポメさんへ

暑いとお水をたくさん飲むからお腹の調子が悪くなりやすいみたいです。
はなちゃんは大丈夫ですか?

橙はお正月の飾りと我が家のお正月に欠かせない牛しゃぶのポン酢にいれるんです。
やっぱりないと淋しいので(笑)
夏に青い皮をちょっといれると爽やかですよね~

もんちゅちゅさんへ

しばらくビオフェルミン娘になってました~
最近ようやくビオフェルミン卒業!
お腹は大切に!!ですね(^^;)
橙はいつも花が早い気がします。葉っぱをアゲハ蝶の幼虫に食べられながら実を徐々に大きくしていくパターンですね。
大きめの植木鉢で育てた方が大きくなりすぎなくてお世話しやすいです♪

ゆきちゃんのプールいいですね!!
ショコマロにもやってみようかなぁ。。。

はなママさんへ

もう平常運転で~す♪
6月から暑いと夏が長いからショコマロには辛そう(^^;)

スダチいいなぁ♪
サンマにスダチが最高!!
薬味なんかそんな量いらないから親戚さん気づいてないかも(笑)
2013/07/16(火) 13:55 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

