ぶち妖精とたれぽめの日々



バツイチ

私の大好きなレイニアチェリー♪
resize0149_20130704200246.jpg
コストコで激安価格で購入できた夜。。。

夜中からおう吐が続いたショコラさん。
resize0145.jpg

朝から絶食して以降は吐いてないらしいけど・・・具合が悪いのは確実。。。
なぜなら私の手に乗って動かないから。。。具合が悪い時は離れない!これショコラ的ルールなり。
resize0146.jpg
そして・・・ショコにひっつくのはマロ的ルール

休診日だけど、電話してみたら先生が診て下さるそうなので・・・病院へ
resize0147_20130704193052.jpg
待合室では常にいっぱいいっぱいなショコラ

やっぱり、一番心配な血小板が気になるのでまずは触診とお熱、血液検査。
休診日には先生だけだから、保定は飼い主の仕事。私、意外とうまいです(笑)
幸い血小板数は安定してるので、おそらく胃腸の問題。

今日は点滴して絶食。点滴に吐き気どめと抗生剤も入れて・・・バツイチの出来上がり!!
resize0148_20130704193053.jpg
今のところ、落ち着いてる様子

明日もう一度病院へ行くのでお会計もその時に。
ホントご近所の病院は助かるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
レイニアチェリーおいしそー!
またコストコ行かなきゃ!って、これから夏休みシーズンやーん
…危険やなぁ( ̄- ̄)

お医者さん近いとほんといいよねー
うちなんて車で行かなきゃいけないとこばっかり
これだけはホント不便に思う(TT)
ショコちゃん明日にはちょっと復活してるかな?
2013/07/04(木) 20:35 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
はなママさんへ
レイニアチェリー買うなら早めがいいよ~
だいたい7月上旬位までがシーズンだから。
贈答品クラスだと1kg6000~7000円がコストコ価格で1000円台だったから嬉しく買っちゃった♪夏休み前にGOGO!

病院は近いとホント助かる~徒歩2.3分だし(^^)今はだいぶ気分がいいみたい!!休診日に具合が悪くなると焦る。。。
2013/07/04(木) 21:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
レイニアチェリー、美味しそう……とか言っている場合ではなく!!
ショコラちゃん、体調を崩しちゃったのですね。
気温も湿度も上がって、具合が悪くなるわんこがこの時期は増えるんだそうです。
やっぱり胃腸炎が多いとか。
休診日にも診てくださるって、良心的な病院ですね。
ショコラちゃんが早く良くなって、早く美味しいものが食べられますように。
2013/07/04(木) 23:21 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ショコラちゃんその後吐き気は
収まってますか??
最近人間もわんこも体調崩しやすく
なってるようですね(>_<)
でも、病院休日でも診察してくれて
いい先生ですね!!
こういうところがあると心強いですよね。
ショコラちゃんの吐き気が収まりますように。
マロンちゃん、まさみさんも気を付けてね!!
2013/07/05(金) 00:33 | URL | はなポメ #-[ 編集]
昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪

早速、RAKUWA探したけどSサイズは売り切ればかりでブルーは見つけたけどレッドがなくて・・
わんこもファイテンの時代になったんですね(*'▽')
これからもよろしくお願いします☆
2013/07/05(金) 15:49 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
先生にもこの時期は急に暑くなるから体調崩す子が多いって言われました。
やっぱりわんこにもかかりつけの病院は必要ですね~今日は柔らかごはんですが、明日からはいつもの食事でいいそうです♪ひと安心~
2013/07/05(金) 21:47 | URL | まさみ #-[ 編集]
はなポメさんへ
早めの点滴と投薬がよかったのか症状が治まってくれました(^^)
すごく蒸し暑いから気を付けないとダメですね(>_<)
保護した子猫ちゃんのミルクやりに来てるからって診てくれたんです♪助かりました!
でも、休診日には元気でいて欲しいです(^^;)
ご心配をお掛けしました~<(_ _)>
2013/07/05(金) 21:54 | URL | まさみ #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます♪

わんこもRAKUWAですよ(笑)人もわんこも愛用中の我が家。レッドがやっぱり人気なんですね。
最初はどうかなぁって思ってたんですが、意外と効果があるみたいですよ~祖母宅のモモが(膝蓋骨が悪い)調子いいので(^^)
2013/07/05(金) 22:02 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

