ぶち妖精とたれぽめの日々



初夏のお庭で

鉢植えのブルーベリーが実をつけている初夏のお庭で。
resize0030_20130519153800.jpg
へっぽこカメラマンが記憶を形にしたくて、ショコマロの日常をカメラで切り撮り。
記憶は薄れても、写真があれば鮮やかに蘇るからね。

くんかくんか・・・匂いを嗅ぐ2わん。
resize0023.jpg
マロンは初夏の地面の香りを。ショコラはマロンを。
おマロのお耳はきれいだから大丈夫だよ!! @マロン

野原状態が解消しつつあるお庭で・・・
resize0031_20130519163019.jpg
ショコラが水たまり作成中(笑)マロンは順番待ち~だって、上書きしたいんだもん!

どっどうでしょう???
ちょこっとマシになったと思いませんか?野原状態解消しつつあるよね?!
resize0025_20130519154930.jpg
眩しくて2わん共、変な顔(笑)
ボール遊びしていない時はいつもこんな感じで、のんびりお庭で過ごしています。
真夏は長居できないから、今のうち!!

おさぼりブログ・・・只今鋭意更新中。
そのうち、息切れするものと思われます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
お庭があると 四季を身近に感じられていいよねぇ
実家にいる頃はなんとも思わなかったけど
四季折々 花や 果物・・ 懐かしいわぁ
そろそろ 菖蒲の季節かしら

ショコマロちゃん達にとっては もう 暑くてしかたない感じなのかなぁ
もふもふだもんねぇ
2013/05/23(木) 18:49 | URL | くるみ #XbnZBJT2[ 編集]
まさみさまのところのお庭は、花も芝生も綺麗ですよー。
ブルーベリーまで植わっているなんて驚き!!です。
うちの庭は、ゆきの背丈ほどもある草がすぐに生い茂って収拾がつかなくなります。

もうじき梅雨になって、あまり外では遊べなくなるんでしょうね。
今のうちにショコラちゃんもマロンちゃんも、思う存分
遊ばなきゃ!!
2013/05/23(木) 20:56 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
うちの庭のブルーベリー、これから花咲くとこ!
一昨年邪魔な枝をバッサリ切ったら花の付きが悪くなってしもたけど、
新しい枝が順調に育ってるから来年あたりからはもうちょっと花の数
増えるかな?
まさみさんちのお庭は野原だけどうちはジャングル&廃墟!
庭の広さ、半分くらいなのにな…(遠い目)

うちのブログも今月は頑張ったー!
2013/05/23(木) 22:32 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
くるみさんへ

庭で四季は感じる~手入れが大変だけど、なかったら寂しいと思うんだよね~
お手入れ頑張る!!
ショコマロはまだ大丈夫だけど、もう少ししたらエアコンかなぁ(^^;)


もんちゅちゅさんへ

いえいえ・・・手入れをサボるとすぐに野原状態になってエライことです。。。
ブルーベリーは植木鉢でも結構よく育つみたいなのでチャレンジしてみてます。
ちょっとしか実がついてないけど、期待は常にいっぱい(笑)


はなママさんへ
1ヶ月位季節が違う(笑)
日当たり考えて枝は切った方がいいみたいだよね~うちも来年に期待!!
油断すると恐ろしいこよになる庭。。。
梅雨にどんだけボーボーになるのか。。。恐ろしい。。。

2013/05/23(木) 23:36 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

