ぶち妖精とたれぽめの日々



オナガドリ?!

お目めが小さくなってるね。眩しいの???
resize0029_20130519153147.jpg
うちのショコマロはチョコ鼻でお口回りのパッキンもチョコ色です。肉球もね♪
色素が薄いせいかお外に出るとお目めが小さくなっちゃう。

ショコラはパーティーカラーだから正面から見るのと横から見るのとでは感じが変わるね。
resize0028_20130519153141.jpg
お庭に出ると葉っぱやら何やらつけてくるのと、暑さ対策でお洋服着用だけど。
一番の問題は長すぎる尻尾の飾り毛!!妹にオナガドリって呼ばれちゃう位。。。
画像でもわかるかなぁ???地面に着いちゃってるの(^_^;)
後ろ足にかかってきてる毛はお尻じゃなくて、白い尻尾の飾り毛!
これでアチコチを掃除して歩くと・・・想像してみて下さい。。。
葉っぱとか・・・小枝とか・・・雑草とか・・・たまにアリンコとか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
オナガドリ…ウケた(>▽<;;
チョコ色の子って、写真撮った時に光が入ると目が赤くならん?
黒い子は青くなるような。
2013/05/21(火) 16:01 | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 編集]
ひろぴさんへ
うちのオナガドリ、庭を掃き掃除してま~す(^^)
光入ると目が赤くなる!!だから、できるだけフラッシュなしで撮影してるよ~

ペット王国でプクに触らしてもらってありがとう!!うちの母と妹がめっちゃ感激してた~
2013/05/21(火) 19:12 | URL | まさみ #-[ 編集]
オナガドリ!!あはは~、確かに。
立派なフサフサ尻尾ですものね。
これだけゴージャスなコートだったら、お手入れの
し甲斐がありますね。
ポメに袖なしの服を着せると「むちっ」とした感じに
なるのが、個人的にはツボです。
2013/05/21(火) 20:32 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
ショコちゃんもマロンちゃんもほんとゴージャス!
1/10でいいからうちの貧毛娘に…(爆)
こゆきちもよく色んなとこで掃除してくれるけど、今の所アリンコのお持ち帰りはない(笑)
あ、虫の抜け殻?死骸?がついてて叫んだことはある(汗)

うちの茶色さんも赤く光るよ~
こゆきちとはなは黄緑色に光るかな?
2013/05/21(火) 21:37 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
もんちゅちゅさんへ

ポメに袖なしの服を着せると・・・脇毛がボーボーに見える!!と個人的に思ってます(笑)
「むちっ」の方が上品だから、今度は「むちっ」としてると思って見てみます(^^)


はなママさんへ

毛むくじゃらだけど、お肉もいっぱいつぃてるよ~(^^)
小雪ちゃんも尻尾立派だもんね♪
・・・うちのショコは何でも着けて帰ってくるよ。。。一度なんか…青虫着いてて。。。
触らないように毛をそこだけちょこっと切った(T-T)

やっぱり、色素の関係かな??
2013/05/22(水) 13:34 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

