ぶち妖精とたれぽめの日々



雨が降る前に

Docomoから雨のお知らせが届いたよ。
雨が降る前にお庭でいっぱい遊ぼうか。
まだお日さまが出てるよん♪次々咲くレンゲローズ♪
resize0021.jpg
この子は雨にだって負けない強い子です。アブラムシがつく位かなぁ。
たっぷりのお水とお日さまと適度な肥料があれば、いっぱい花芽がついて鉢いっぱいに咲いてくれます。

レンゲローズに負けないチョコ鼻が足元でボール投げの催促中(笑)
resize0024_20130519155706.jpg
ボール投げて~♪いっぱい投げて~♪ @ショコラ

今日は涼しいし、めっちゃご機嫌さん。
resize0026_20130519153147.jpg
さぁさぁ、この笑顔にご注目!!クローバーの野原状態とかは見ないでね。

いえね、きれいにしようと努力はしてるんですよ。現在進行形で!!
ほらほら~ちょっとマシになってきたでしょ。
resize0022_20130519155629.jpg
たぶん・・・今日の雨で・・・またスクスクと・・・野原へ戻りそうな予感はするけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
レンゲローズ可愛いねぇ(^ー^)
うち、毎年ミニバラ手に入れるんだけどなぜか1シーズンで終わってしまう…水が足りないんかな?
今年の母の日にあげたフラワーバスケットにもミニバラあったけど、また母上は枯らしてしまいそうなので私が手入れしなきゃ(爆)
うちも雨の前にお散歩行ってきたよ~ん!
かなり歩いたからワンコ達くたばってる(笑)
2013/05/19(日) 17:06 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
はなママさんへ
レンゲローズは丈夫でお気に入り♪
ミニバラ枯れるんや~うちは夏の暑さで枯れたり、コガネムシの幼虫にやられて枯れたりはするんだけどね~
水たっぷりと夏に暑すぎない程度の日光、アブラムシ対策のオルトランと置き型肥料で試してみては?!
雨の前にぶんぶんボール投げしたから、うちも今寝てる~(笑)ショコのいびきがなかなかすごい(^^;)
2013/05/19(日) 18:02 | URL | まさみ #-[ 編集]
ショコラちゃん、ご機嫌さんですね。
そしてつかぬ事をお伺いしますが……もう換毛期は
終わっちゃったんですよね???
夏毛でこの毛量だとしたら……驚き!!です。
芝生だから、ショコラちゃん・マロンちゃんの足にも
いいお庭ですよね。
雨が止んだらまたたくさん遊ばなきゃ、ですね!!
2013/05/19(日) 22:34 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集]
もんちゅちゅさんへ
ショコラは留守番と病院、美容院以外は基本的にご機嫌さんです(笑)
換毛期…そっそれは…あともう少しは抜けると思います。。。あともう少し。。。
でも、だいたい終わりです(^^;)
うちの2わんは毛むくじゃらでショコラは気が早いのでほぼ夏毛になってます。寒がりマロンはまだアンダーコートがいっぱい!!
ゆきちゃんはどうですか???

土は足に優しいから、ちょっと後ろ足の関節緩めのマロンには安心です。暑くならないうちにいっぱい遊びますよ~♪
2013/05/20(月) 21:55 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

