ぶち妖精とたれぽめの日々



趣味の時間

いつもマイペースなマロンさん。
遊ぶ気分な時にはこんな顔してます
resize2585.jpg

で、病院へ行った時はこんな顔してます
resize2603.jpg
先日、マロンさんの右目がマイボーム腺の炎症で腫れてしまって、慌てて病院へ行ってきました。
最初期なので目薬と飲み薬で治るそうでひと安心

そんなマロンの趣味は野鳥観察です(笑)
庭で野鳥にエサをあげてるんです。で、そこに来る鳥をじ~っと観察してます。吠えたり、唸ったりもなく、ただ観察
この時期はほとんどスズメですが。。。
resize2580.jpg

スズメでも意外と可愛いんで、こんな感じで見て家族みんな楽しんでます
resize2582.jpg
今はスズメやヒヨドリ、キジバト位ですが、冬になるとアオジなんかも食べにきますよ
大きなカラスやチョウゲンボウは入れない所に餌を置いてるから、安心安心
開けた芝生の上にいるスズメを狙って、チョウゲンボウが急降下してくる時があるので(^^;)

趣味と言えば・・・MAX-DiaryのMAXパパ&ママさんがマンホール写真を募集中なので・・・撮ってきました~
どうでしょうか???これはショコマロ地方のマンホールです。
resize2605.jpg
菊人形やってたし、菊が市の花だから菊模様~

こちらは最寄駅のマンホール。違う市なんですが、便利なの~
resize2607.jpg
これも市の花がバラだから、この模様なのかな???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
うちも、良く庭に餌をおいて、鳥を集めます。
うちは、シジュウカラやメジロが頻繁に来ますよ。
でもMAXは、いつも怒ってます。
マンホールありがとうございます。
この土・日にアップさせていただきます。
ところで下のマンホールは何市ですか。
2012/09/07(金) 22:51 | URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk[ 編集]
MAXパパ&ママさんへ
シジュウカラも小鳥のえさ食べに来るんですね!うちもシジュウカラ来るけど、餌台には来てくれないなぁ。メジロやウグイスは冬だけですね(^^;)果物さしておいたらいっぱい来る~
MAX君には怪しい奴に見えるのかな???
2012/09/08(土) 22:29 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

