ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順番待ち(笑)

アナベルがあちこちで咲き始めましたね~
アナベルは挿し芽が簡単なので、我が家にもいっぱいあります(^^)
resize2433.jpg
白いお花もゴージャスで大好きだけど、緑の蕾が好きです♪

今日はショコラは血液検査DAYでした。
朝1番に病院へ行って、診察台に乗せられたショコラが毎回することは…先生や看護師さんにお腹を見せることです。
ショコはいい子だから、何もしないで!!って言ってるんだろうなぁ。。。
で、血液検査の結果は血小板数22.7万(正常値13万以上)(^_^)まだステロイド注射の効果が残ってるね!
これで、術後の心配もとりあえず終了~
また2週間後に検査だけど、いつものお薬をもらってきました。
2週間分のお薬代がシクロスポリンと胃腸薬(1日1回2週間分)で50%保険でカバーして3990円(^^;)
ペット保険に入っててよかった。。。

↓ダイダイの木に卵を産みつけにやってきたアゲハ蝶(-_-;) 
resize2444.jpg
できれば、やめていただきたいです。。。が、多少は我慢
アゲハ蝶が見れないより毎年見れた方がいいもんね!!

我が家で毎朝見れる光景~
resize2442.jpg
これね、なにしてるかって言うと…ショコラがチッチしてて~マロンは順番待ち(笑)
ショコラのチッチの上に上書きしたいから~
マロンはショコラのチッチの匂いでトイレのしつけなしで、ちゃんとトイレに入ってチッチできるようになったの~
だからなのかな???外出した時も、マロン単独ではチッチ絶対しなくって(・_・)
旅行に行った時なんか、チッチできなくて本当に困って…ショコラがチッチしてるトコへ連れて行ったら、大洪水(>_<)この変な癖は止めていただきたい。。。

今朝、野鳥用の餌台になぜかニャンコが乗ってた。。。
なぜそこに???あなたはどう見ても…ニャンコです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ショコラちゃん、順調に回復しているようで何よりです。
アゲハはMAXも手を焼いています。
我家には一度も鼻を付けたことがなくて、何なのかわからない柑橘系の小さな木と、子どもがばらまいたグレープフルーツの種から芽を出した小さな木が数本あるのですが、そこに何羽も卵を産みに来て、気がついたら幼虫だらけで、もうほとんど葉がない状態になります。
そのままじゃ全員がサナギになるまで餌が持たない。
少しは葉の量を考えて卵を産みなさいよと思います。
マロンちゃんは、いつもショコラちゃんのメールに上書き。
ショコラちゃんは、さらに上書きをしようとはしないんですね。
2012/06/16(土) 21:11 | URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk[ 編集]
MAXママ&パパ さんへ
ショコラは痒い痒い以外はもう本調子です!!
お腹のかさぶたはもうほぼ取れたんですが、左足の付け根部分がばっちりまだまだついてる状態なので、そこが痒いみたい(>_<)
アゲハは困りものですよね~柑橘系の木と山椒が狙われる。。。
葉っぱ全部食べられたら、花も実もダメになるし(^^;)
アゲハに計画性求めてもダメなので、あまりひどい時は寒冷紗をかけて防いでいます。
支柱を立てて、腰巻状に巻くと、アゲハは上しか卵を産めないので、ヒドイ時は一度試してください!!
2012/06/18(月) 13:26 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。