ぶち妖精とたれぽめの日々



術後7日!!抜糸したよ♪

昨日、抜糸してきました~!!
とりあえず、これでひと安心(^^)鼠径ヘルニアで今は脂肪が出てるけど、小腸が押されて出る可能性のある位置となると手術もやむなし。。。心配したけどね~よかったよかった♪
週明けに念のための血液検査があるけど(゜-゜) 

胸毛がばっちいけど、お風呂は1週間後からOKだからブラシだけだね~(^^;)
resize2427.jpg
病院で抜糸されたけど、泣かなかったよ @ショコラ

唯一の問題は・・・痒いこと!!(みたい)
resize2429.jpg
ショコ、痒い~ね、どうやってカキカキしたらいいの??? @ショコラ
痒いのはお腹と左足付け根なのに、なぜか足をあげているショコラ(>_<)

ショコラね、胴が太くて短いせいか体が固いのか???アンヨでカキカキがとっても不得意(T_T)
子犬の頃は耳の後ろを掻こうとして、よくひっくり返ってました。。。
大人になった今でも、かな~り下手!!
しかも、今回痒いのはお腹と左足付け根!!普通、わんこなら傷を舐めたがるハズなのに、ショコは舐めるのは人間とマロンの顔と自分の前足のみ。。。
今回もどうしたらいいかわからないから足をあげてみた・・・どうにかしろと私を見る・・・で、終わり(^^;)
痒いの痒いの飛んでけ~しか、できることがありません(笑)
落ち着かないショコラと一緒に痒みが治まるのを待っておきます(^^)

この前、ホームセンターでサンセベリアの苗を買ったので、こんな風にしてみました。
resize2430.jpg
ずいぶん前に買ったTDRのカップ&ソーサーに入れたのが、一番のお気に入り~♪
水耕栽培用のミニポット苗なので、ポットごと入れただけ(笑)

来年は東京ディズニーランドの30周年ですよね!!絶対行かねば!!
resize2431.jpg
きっと可愛いグッズ色々出ますよね~楽しみ~♪
アロマディフューザーのスティックが乾燥しちゃったので、逆さにしてみました。香ってくれるかな???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
MAXも昨年、膝蓋骨の手術をして、エリカラ嫌がるし、付けなきゃ塗ったところ嘗めるし……
可哀想だけど、がんばれとしか言えない辛い時期がありました。
ショコちゃんはもっと辛いんでしょうね。がんばってね。
やっぱりそれしか言えない。
カップは、なんと14年前のものですね。
忘れもしません、娘をお腹に15周年のクリスマスをランドで楽しんだこと。
おかげで、娘が予定日より2週間も早く生まれたんです。
2012/06/09(土) 23:16 | URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk[ 編集]
MAXママ&パパ さんへ
MAX君、膝蓋骨ですか~膝蓋骨の手術も大変ですよね。。。
ショコはもう元気~痒いのも徐々にカユカユダンスを踊る時間が短くなってきてます(^^)
なにより驚いたのが、あのカップ&ソーサーが14年前に買ったものだったとは(^^;)
何回行っても楽しいから、そんなに時間がたってるなんて忘れてた(笑)
っていうことは、娘さんも中学生?!うんうん、きっと早く外に出てランドに行きたかったんですよ!!私なんて、毎年行ってます♪
2012/06/10(日) 14:53 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

