ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


術後4日

昨夜のショコラは朝はいつものかりかりフードを食べて、夕方までは調子よくしていたんですが。。。
痛痒いのか落ち着かず、お昼寝もせず、夕食も食べず、午後9時少し前あたりになってからは抱っこONLY(^^;)
手術痕を確認してみると、左足の付け根部分が腫れてる。。。ただの内出血ならいいけど、血小板が減って出血してるならかなり危険(>_<)
気になって病院へ電話してみたら…先生がでてくれて…念のため、診ましょうって言ってくれた~
左足付け根の腫れはおそらく手術時の内出血だから、心配はないと思うけれど、念のためステロイド系の痛み止めを注射しましょうって事になり、お注射チックン!!
血小板が減っていてもステロイドの注射で増えるハズ。。。
でもね、痛み止めは痛痒いのには効かなかった(-_-;)
トイレにもお風呂にも毛むくじゃらのストーカーが出没しました。。。

翌朝、ショコラは割と元気?!
リビングへ行くと…あきらかに前日より元気!!
前日までは触りもしなかったおもちゃをちょこっと咥えたりしてる~!!
かりかりフードはあんまり食べたい気分じゃないといいながらも食べてくれたので、お薬を飲ませて、病院へ血液検査と消毒に行きました。
血小板数は26万!!さすがは、ステロイド(^^;)痛痒いのはダメだったけど。。。
手術痕の確認…正中(お腹の真ん中)の傷痕はとてもきれい、問題の左足付け根の腫れもだいぶひいてました(^^)
予定通り、8日に抜糸できそうです!!

ねむ~いショコラ♪
resize2403.jpg
痛痒いのもかなりマシになったのか、お昼寝中(-_-)zzz

ぽよよ~んとして気持ちよさそう(^^;)
resize2406.jpg
お腹に比べて、腫れてる左足付け根がちょっと気になるけど、気持ちよさそうにしてるから大丈夫そうです(^^)

でもね~、抱っこ要求が激しいんです!!普段、こんなに抱っこ魔じゃないのになぁ
resize2407.jpg
呼んだ???ショコね、重傷だから抱っこがいるの!!ごはんもね、美味しいのしかいらないの!! @ショコラ

相変わらず、好きな物しか食べない困ったショコラです(^^;)
抗生物質を飲ませたいので、つい好きな物をあげちゃうからいけないんですよね~
好き嫌いいうから、只今ショコラは便秘Girlなり。。。
今夜は安眠できますように。。。

ショコラの血液検査の結果って、かなり真剣に見るんですが…自分のは適当にしか見てないなぁ。。。
全部正常範囲だから見る必要もないんですが(^^;)
同期の友達はそろそろコレステロールだの、高脂血症だの、と出て来てるんですが、私は何もない!!
不規則な勤務なので、食事の時間が不規則になるのが原因らしいんですが、私は何ともないのでどうも今の仕事に向いている体質のようです(笑)
早番があったり、遅番があったり、14時に食事して、22時に夕食でも平気な私の胃腸ってすごいよね!!
しかも、かなり食べます!!よく食べるから、最近体重が増加気味(^^;)ちょっと減らさないとなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
そっか、痛みは取れても痛痒いのは取れないのかぁ…
痛いのも辛いけど、痒いのって「イーーーッッッ!!」ってするよね
ショコラちゃん、もうすぐ痛いのも痒いのもなくなるからね
もうちょっとの辛抱だよ!
あは♪ 血液検査、自分のは軽く流すだけ~(笑) 私も同じです♪
2012/06/07(木) 10:22 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ
痛いのも嫌だけど、痒いのも嫌ですよね。。。
あともうちょっと頑張るんやで!!って、毎日言い聞かせてます(笑)
でも、とりあえず順調に回復してるのが嬉しい~(^^)
あっチロ姉さんも自分の検査結果はスルー派ですか?!なかまなかま
2012/06/08(金) 14:55 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

