ぶち妖精とたれぽめの日々



手術当日~

昨日、ショコラは予定どうり鼠径ヘルニアの手術を受けました。
当日、朝食抜き・お水はOK、食事抜きなので血小板減少症のお薬シクロスポリンもなし。
11時までに病院へ…だったので、10:30過ぎに病院へ行きました。
まずは、手術内容の確認と血小板数のチェック
血小板数は19万で異常なし
ショコラを預けてきました。。。
電話にビクビクしながら、夕方をむかえ・・・お迎えです

病院の待合室で座ってると、すごい悲鳴が
絶対ショコラの悲鳴だ。。。って思ってたら、案の定診察室に呼ばれ、ご対面~
首が短くて太いショコラに合うサイズのエリザベスカラーがなくて、でっかいエリカラをガムテで止められたショコラがいました
先生談「左側の穴は1.5cm以上の大きさで手術して正解だったと思います。右側は問題なかったので、何もしていません。最低限の出血で済んでいますが、明日もう1度病院へ来ていただいて消毒と血小板数の検査をします。最低限とはいえ、出血していますので血小板が減る可能性があります。かなり痛がりなようなので泣くと思いますが、特に心配はないです。」
エリカラがとにかく大きいので、食事等の際は傷口を舐めないように見張っているならはずしていいと了解をいただいて、帰宅~
家に着いたら、まずトイレへ行きましたが、エリカラで入れません
とりあえず、大急ぎではずしてあげたら、ウンPがでたよ。
用意してあったドーナッツカラーもトイレに入れない事が判明(^^;)
ご飯やお水にも届かないし、急きょ…母のオーダーメイド洗いざらしタオル&伸縮包帯で作る術後服に変更~
19時になってから、お水をあげて・・・(ゴクゴク飲んだよ)、夕食も少し食べてくれました。
夕食後はショコラの陣地である私の部屋へ。。。

ベッドの上で、まだ不安げ。。。
resize2395.jpg

やっと安心したのか、ネムネムしだしました。
resize2396.jpg
昨日は早めの就寝TIMEでした。ベッドで一緒に寝てるから、ショコラが寝るということは=私も就寝(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
うううぅうう・・・こんな大変な事あったんだね・・・
頑張ったね!ほんと頑張ったよ~
早く回復しますように~痛いの痛いの~飛んでけ~~~~~~~
いっぱいいっぱ~いお利口って言ってあげてね。
2012/06/02(土) 18:33 | URL | がんちゃん #-[ 編集]
がんちゃんさんへ
ショコラ、頑張ってきました~!!
快気祝いのご馳走を約束して、毎日偉いなぁ賢いなぁ大丈夫やで~ばっかり言ってる(笑)手作り食しか食べないから、栄養バランスに気を使うね~傷を治すんだもん、責任重大(^^;)
2012/06/03(日) 15:30 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

