ぶち妖精とたれぽめの日々



食べられるかな???

日夜、美味しいものを研究したいショコラです

resize0106.jpg

あたしは美味しいもの大好きなんだけど、食べてみないと美味しいかどうかわからないでしょ
だから、とりあえずお庭に落ちてる木の実をパクっとね、するの。
そしてね、おねえちゃんに叱られて、慌ててペイってするの。。。
でもね、小鳥さんが食べるんだから、ショコラも大丈夫だと思うの。。。
resize0105.jpg

これです一見、ブルーベリー風なこの木の実、ハマモッコクの実です。たぶん。。。
母がハマモッコクと言うのですが、正確な名前は不明。。。
毎朝、ショコラはこれを拾うんです
これね、子供の頃かじってみた事がありますが、すっぱくて美味しくなんかないんですよ
何故かじったか?それはね~小鳥が食べてるの見て美味しいのかなぁって。。。@おねえちゃん

ほら~おねえちゃんもしたんじゃない。ショコラもだって~

resize0107.jpg

う~ん、さっきの発言は忘れておくれ。。。

ほらほら、クリスマスローズのつぼみが膨らんできたよ!!
resize0104.jpg

おねえちゃんと一緒だねって思った方はこちらをポチっとしてね!!



おねえちゃんの発言は忘れたよ。。。と言って下さる方はこちらをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント
あら、毒見ならミセスがするってよ~!!尋常じゃない胃袋の持ち主ですから!!!!
ショコラちゃん、今日も笑顔が眩しいのお!
2009/01/11(日) 14:18 | URL | chirochiro #-[ 編集]
ショコラちゃんは、日夜美味しいものを探索しているのですね。
確かにブルーベリーみたいです。
ハマモッコクっていうのですね。
それにクリスマスローズ・・・

うーん、勉強になります。
2009/01/11(日) 22:46 | URL | トコ #-[ 編集]
ショコラちゃん
お姉ちゃんと同じ事したんだね
似たもの姉妹なのね~
いつもお姉ちゃんの事見てるんだものねv-344
2009/01/11(日) 22:55 | URL | あい #-[ 編集]
ブルーベリー
みたいですねv-238

ショコラちゃん、食べてみたの?!

そういえば…北海道のおみやげで

ハスカップ味のキャラメルというのも聞いた事がありますv-392
2009/01/12(月) 14:36 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
美味しいか美味しくないかは別にして・・・
鳥が食べれるものは食べれるんかな?
でも基準がお姉ちゃんもショコラちゃんも一緒って(爆)
2009/01/13(火) 00:17 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
chirochiroさんへ
気をつけてても、ウンPから出てくるんですよね~
プランターで作ってる野菜のつまみ食いぐらいにしておいて欲しいもんです。。。
2009/01/13(火) 22:25 | URL | まさみ #-[ 編集]
トコさんへ
いろんな木があるんですが、小鳥が食べる順番があるので美味しい木の実、あまり美味しくない木の実があるみたいです。今の時期は南天が一番人気です(^-^)

あいさんへ
お恥ずかしい…でも、美味しい実もね、あるんですよ!ユスラウメやヤマボウシとか。。。言い訳です。。。

マリモさんへ
ハスカップキャラメル???
食べてみたい♪
ショコラは今マリモさんとレオ君にいただいたササミじゃがじゃがに夢中です(^-^)

みーちゃんさんへ
普段食べないというか知らない木の実でも美味しいし、食べられるのも多いですよ!!ヤマボウシなんかメッチャ甘くて美味しいんです♪ジューンベリーやユスラウメも♪この辺りは小鳥との戦いです(^-^)
2009/01/13(火) 22:36 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

