ぶち妖精とたれぽめの日々



いろいろ作ってみるの図♪

ハーブ柑も一箱あると同じ食べ方に飽きてくるので、色々アレンジしてみました
果肉たっぷりハーブ柑ゼリーの図
resize1763.jpg
ハーブ柑を半分に切って、果肉半個分の果汁を絞って、残り半個分の果肉とお砂糖少々とゼラチン液を投入
よ~く混ぜて果皮を器にゼリーを作成~ゼラチンを少なめにしてフルフルに仕上げると美味しいのです
これは家族全員に好評

ちょっくら果皮も使おうかと思ったので湯がいてみた図
resize1745.jpg
この後、お砂糖を加えて煮詰めて・・・

まな板の上で干してる図
resize1754.jpg

かなり適当に作ったけど無事完成した図
resize1764.jpg
ハーブ柑ピールお砂糖はふるのやめました。
これは母と祖母、叔母に大好評

足元でいやしんぼしてたけど、途中で寝てしまった図
resize1755.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ズキュン!
やられたw
ゼリーのとろ~り具合が
最高~♪
あぁ…家が隣だったら。。。(笑)
2010/08/10(火) 20:30 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
NoTitle
とろとろゼリー美味しそうー♪
写真でフルコース~♪

オレンジピールに、レモンピール♪ゆずピール♪
ピール系、大好き~v-238

作り方、教えてもらわなきゃ~♪
2010/08/11(水) 10:03 | URL | meme♪ #-[ 編集]
NoTitle
どれも清涼感あって…美味しそ~♪
プルプルゼリー、食べてみた~い!!

マロンちゃん、疲れちゃったね~
気持ち良さそうに寝てますねぇ(^^)
2010/08/11(水) 10:38 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
NoTitle
今から食べに行きます!
2010/08/12(木) 02:17 | URL | ミセス #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
とろとろ~具合を追及中(^-^)
ピールも美味しいよん♪
今度、取りに来る~???
レオ君のアジ見学に持って行くのもいいかもね~
どうですか~見学料に~?

meme♪さんへ
お肌にもビタミンCとコラーゲンでいいかなぁって思いながら作ってみました(^^)
ピールは簡単簡単♪
ぜひぜひ、お試しください~
ひたひたのお湯で5分たく×2
湯がいたピールのグラム数を計って、鍋に入れひたひたのお湯とピール、お砂糖を投入
水分がなくなるまでゆでて、乾かす~
お砂糖は半量が基本らしいけど、私は1/4までしか入れてません。もっと少ない時もあるし(^^;)
お好みで~

チロ姉さんへ
夏バテ防止にビタミンCいっぱいのデザートを作ってみました(^-^)
それでも、だんだん夏疲れが。。。
やっぱ、夏苦手~(^^;)

ミセスさんへ
来て来て~♪
チョコさん、抱っこさせて~(^^)
セクハラやって言われるかな???(^^;)
2010/08/16(月) 14:17 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

