ぶち妖精とたれぽめの日々



美味しいいただきモノ♪

先日、美味しいハーブ柑(河内晩柑)を一箱いただきました
熊本特産の柑橘で、見ためがゴツゴツして綺麗じゃないのは木成りで採れたての為~
見ためがきれいなのは春に収穫して冷蔵貯蔵しているのだそうです。
さっぱりした甘さとジューシーさが売りの中身で勝負!な柑橘さん
とっても大きいです!!
ショコラと比較してみる図
resize1750.jpg
ショコラによる調査・・・匂ってみる

いまいちよくわからないのでタマゴちゃんと比較してみる図
resize1752.jpg
ショコラによる調査・・・はたいてみる

姉妹で相談中の図
resize1751.jpg
ショコラたん、あれ何なん @ビビって近づけないマロン
美味しそうな匂いはするんだけど、獲物には大きすぎるし。。。もう少し調査続行するの @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
ハーブ柑も気になるけど、
ショコラちゃんとマロンちゃんのお尻が気になる♪
2010/08/09(月) 20:59 | URL | ミセス #-[ 編集]
おっきぃ~o(^▽^)o
似たような形のは見た事あるけど、名前ははじめまして~♪
ワタシもオチリが気になる~(^ε^)♪
きっとポンポン♪も、悩殺釘付け~♪
2010/08/10(火) 09:26 | URL | meme♪ #-[ 編集]
NoTitle
ハーブ柑…初めて聞きましたぁ~
形も変わってるんですね
ショコラちゃん、いろいろ調査するんですね♪
姉妹のオチリ、可愛い♪
2010/08/10(火) 09:54 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ~おっきい!
たまごちゃんと比較すると
よくわかるわ。

調査している2わんのおちり・・・
可愛いよ~v-343
2010/08/10(火) 13:36 | URL | ラブリーポメ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
ミセスさんへ
あっオチリ気になる???
とってもプリティなんだけど~はなママさんのさくらちゃんのあのセクシーさはゼロ(^^;)

meme♪さんへ
あっさりした癖のない美味しい柑橘さんでした~
悩殺されるかな?!ちょっとフェロモン不足じゃないかと。。。ほらほら、さくらちゃんと比べるとね(^^)

チロ姉さんへ
ショコラは調査大好きですよ~
お買いものの後なんか特にね!!
ハーブ柑♪あっさり美味しかったです♪
2わんのオチリがぴったり並んでるのが面白いでしょ~

ラブリーポメさんへ
かなりの大物柑橘でした!!
苦味がないので、食べやすいお味でとっても美味しかったです♪
マロンは大きいので怖くて少し離れた所から見ててショコラが調査した後、どうだった~??って聞きに行ってました(^^)

そろそろ、洗わないといけないオチリですが、なかなかプリティでしょ(^-^)
2010/08/15(日) 19:27 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

