ぶち妖精とたれぽめの日々



紫陽花&原因究明!!

大好きなアナベルが次々咲き始めました~
resize1697.jpg
アナベルは丈夫だし、さし芽ができるので増やすのも簡単~
地植えすると大きくなりすぎるので、植木鉢で育てています

斑入りのガクアジサイ
resize1698.jpg
この子は挿し芽してもうまくいかないし、地植えしてもあまり大きくならないんです。。。

さぁ、お次の話題は・・・
マロンは何故太りすぎになってしまったか
resize1708.jpg
おマロは無実やねん。毛がモサモサやから太って見えるだけやねん @マロン

うんにゃ、それはね脂肪っていうものです
マロンが太った原因~その1・・・祖母にねだるといつでもおやつがもらえる。。。
          その2・・・不規則な時間に食べるモモのごはん時に・・・祖母にねだるとマロンももらえる
          その3・・・ショコラが食べてる時、お口をつついて、おねだりすると・・・大抵何かもらえる
          その4・・・雨が多いので運動不足
          その5・・・早食い!!ショコラの半分の時間で食べちゃうのです。。。

原因のうち、1と2は叔母達が帰ったので当面OK
お天気はどうしようもないから、お肉を減らして・・・その分お野菜とおからを増やそうかなぁ。。。

ダイエットメニュー募集中で~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
あはは!
おマロは無実だよね~(笑)
早くい&おねだり♪
元気なポメの証拠ですね~v-392
でも健康上、少し痩せないといけないのかな?

2010/06/23(水) 21:58 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
NoTitle
マロンちゃん、ダイエットかぁ…(^^;)
早く梅雨が明ければいいのにね!
そしたらまたいっぱい運動できるもんね~♪

うちもゴマのダイエットに時間かかったんですよね~
野菜メインで体重増加…
肉メインで少し痩せたけど筋肉増加…
結局、ご飯にキュウリを細かく切って入れたら…
大成功でした♪
2010/06/24(木) 14:25 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
おマロは無実を主張しておりますが、体重が動かぬ証拠!!ショコラと違って・・・この方、食欲魔人!!でおねだり上手(^^;)
まずは食事のカロリーを減らして・・・梅雨が明けたら運動していただこうと計画中です!!

チロ姉さんへ
私よりダイエットが必要なおマロです(^^;)
増やす野菜も考えないとダメですね~フムフム、キュウリはいいかも~早速、試してみます!!
2010/06/24(木) 19:15 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

