ぶち妖精とたれぽめの日々



バラ♪

今年はお庭のバラにたくさん蕾がつきました
resize1620.jpg
とってもいい香りなんだよ @ショコラ
サラダバー最高 @マロン

resize1641.jpg
なにわイバラ柑橘系の香りの一季咲きでめちゃめちゃ丈夫

resize1616.jpg
ゼフィリーヌドルーアン いい香りがする返り咲きのつるバラトゲが少なくて丈夫です
この子と色違いのキャスリンハロップもあるんですが、新芽の時期の寒さで花芽が落ちちゃいました

resize1617.jpg
粉粧楼 ダマスク系のとってもいい香り四季咲きのオールドローズ丈夫でトゲも少ないです

resize1636.jpg
カージナルドリシュリュー ダマスク系のいい香りで一季咲きのガリカローズ
この子はちょっと病弱

他にも木香バラやフォーエバー・ローズ マルセイユetcがあります。
木香バラは終わっちゃったけど、フォーエバー・ローズ マルセイユは蕾がついてるから、たぶん咲いてくれるハズ

resize1649.jpg
バラとは・・・暑い夏の前のお楽しみ
マロンはサラダバーの方がいいけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
お庭に綺麗な花があると
癒されますよね!
いいなぁ~素敵なお庭があって。

バラにもいろんな種類があるんですね!
育てるのは大変だと聞きましたが?

あははっ、マロンちゃんは
観賞より食い気だね。
2010/05/26(水) 18:12 | URL | ラブリーポメ #-[ 編集]
薔薇♪ 薔薇♪
カージナルドリシュリューv-254
↑名前は…こぴぺw(笑)
芳香なオールドローズなど
素敵な薔薇が咲いてるんですね(*´艸)(艸`*)ネー
この季節♪
ほんと薔薇を見てるだけで
幸せになれる私~♪

PS.わたしも、今、テレビで話題の人とv-415(爆)
見に行った薔薇の記事をUPします~♪


2010/05/26(水) 20:21 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
NoTitle
マロンちゃんは今日もサラダバー
食べ放題ですねっ♪
いいなぁ・・・庭のある家☆
うちも庭があったらポメちゃんずの
楽しみ増えるのにっe-267
ルナはベランダ散歩で満喫してはりますけどっe-454
外に出るのん怖い子なんで・・・e-454
2010/05/26(水) 21:24 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
ラブリーポメさんへ
バラは種類が多いです!!
お世話が難しいので、できるだけ丈夫でトゲが少なくて・・・というのを選んで育ててます!!

マロンは食べてる時はいつも必死(^^;)
くいしんぼです。。。

マリモさんへ
バラ園にはなかなか行けないので、ちょっとだけバラを育ててるんですが、「丈夫!!」っていうのが絶対条件です(^^;)
全部植木鉢だから、ベランダでも大丈夫だと思いますよ~トゲないのもあるし~マリモさんもいかが??

話題???これからお邪魔しよ~っと(^^)

ハイパーママさんへ
えぇもうこれからの時期はショコラ達にとって、サラダバーのシーズンです!!
散歩に行けなくても庭で遊んでるだけでも結構運動になるから助かってます~足にもいいしね~
ルナちゃん、お外怖いの??
ちょっと意外~
2010/05/28(金) 16:22 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

