ぶち妖精とたれぽめの日々



観察中

常に観察を怠らないショコラです
今日はおねえちゃんがショコラと一緒にいるの
こういう日はおねえちゃんにベッタリくっついてお昼寝に限るのネムネム
あれ、おねえちゃんが動いたお昼寝してる場合じゃな~い!!

resize0054.jpg

しっかり見張らなきゃお目目ぱっちり、じ~っとおねえちゃんの様子を観察するの。

resize0056.jpg

ん、キッチンでごそごそしてるって事は大丈夫
しっかり見張っておやつをGETしなきゃね
今日はズボラなパウンドケーキ作りなんだって

resize0055.jpg

ホットケーキミックス、レーズン、卵、ヨーグルト、バターを混ぜ混ぜすると・・・

resize0048.jpg

おねえちゃんが焼いたとは思えないパウンドケーキの出来上がり~
ショコラも焼きたてを1欠片もらったよん
ホットケーキミックスは便利だからって、お店でよく買い込んで来るの。
お店の人にどんだけホットケーキが好きやねんってきっと思われてると思うの。

明日から日記のUPが少しお休みなの。
でも、また見に来てね見に来るって約束してくれる方はポチっとね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コメント
ショコラちゃんもはなと一緒~
どこ行くにも監視の目が光ってるの(笑)

私もよくホットケーキミックス使ったお菓子を作ります~♪
この前は台所にバナナが大量にあったからバナナケーキばっかり作ってました(笑)

2008/12/08(月) 16:17 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
お姉ちゃん、お菓子作り上手だねえ!
ショコラちゃん、おすそ分けしてもらったの????よかったね!
ああ、私も食べたい!!
2008/12/08(月) 16:28 | URL | chirochiro #-[ 編集]
おいしそうなケーキ!レーズン大好き♪
ホットケーキミックスは森永がおすすめなのかな?豚まん作りでも使ってましたねー
2008/12/08(月) 19:15 | URL | ミロママ #-[ 編集]
大活躍~!
ホットケーキミックスで
色々と作れるんですねv-10

ぜひぜひ!レシピを~~v-353v-425

この間の肉まんも(*´・ω-)b ネッ

もちろんwwwポチwww
2008/12/08(月) 20:57 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
はなママさんへ
はなちゃんもストーカー仲間ですか?!見つめられてると、トイレ行くだけやし。。。とか思わず言っちゃいますよね。バナナケーキ♪私も好きです~ホットケーキミックスって結構使えますよね!!

chirochiroさんへ
ミセスのお弁当には負けます!!しかも私のは手抜きもいいとこ。。。

ミロママさんへ
レーズンは苦手な人もいるけど、美味しいですよね♪ホットケーキミックスはどこのんでもいけます!!家の近所では森永さんのしか見かけないのと、お徳用にひかれませんか(笑)?

マリモさんへ
ホットケーキミックスって結構使えますよ~今度レシピをmixiでメールしますね。このケーキなんかホントに混ぜるだけなんで、ぜひぜひお試し下さい(^-^)
2008/12/08(月) 22:31 | URL | まさみ #-[ 編集]
ショコラちゃんに見守られてお姉ちゃんも喜んでるね~♪
ホットケーキミックスの達人ですね
ブログにレシピをアップしてほしいぐらいです(^^)
2008/12/09(火) 02:13 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
凄く上手に出来てますよv-424
実は、けっこうホットケーキミックス使いかってがいいんですよね
うちでは、妹が来て、アメリカンドック、くくってましたよv-411
2008/12/09(火) 16:31 | URL | あい #-[ 編集]
は~い♪
ぜひぜひ!レシピ待ってます~v-10
2008/12/10(水) 20:13 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
みーちゃんさんへ
留守にしてたので現在はかなり監視が厳しいです(^-^)

あいさんへ
そんなに褒めていただいて…どうしましょう?!アメリカンドッグもいいですね!!今度作ってみます(^-^)

マリモさんへ
ちょっと待ってて下さいね~
2008/12/13(土) 22:15 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

