ぶち妖精とたれぽめの日々



区別がつかない???

椿と山茶花ってよく似てるので、おねえちゃんは区別できません。。。
花の散り方でなんとか区別できるぐらいのもんです
んで、これは山茶花です
resize1337.jpg
山茶花として売られていたのを買ったので、間違いないハズ

これはもっと遊ぼうという表情です
resize1335.jpg

なぜなら・・・この後・・・
雄たけびをあげたから
resize1398.jpg

わかりにくいのがこれ
resize1330.jpg
ただ単に、暖かいお家にはいりたいのか
単に、高い所に行きたくなっただけなのか。。。
参考写真意味もなく・・・庭石に登るマロン
resize1342.jpg

どう思います???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
たしかに~!
山茶花と牡丹・・・似てるよね!
ポトっと花がそのまま散るのが・・・牡丹
花びらがパラパラと散らばるのが・・・山茶花?

牡丹も薔薇みたいにゴージャスな種類があるよね♪

マロンちゃん♪
家に入りたいに・・・1票♪
2010/01/19(火) 15:16 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんわ!
山茶花きれいに咲いてるのですね~♪

ショコラちゃん、パンダさんのボールだっけ?今もお気に入りなのね~大分使い込んでる~

マロンちゃんは。。。どうしたいのかな?やっぱりお家に入りたい?
2010/01/19(火) 21:06 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
椿と山茶花…
そうそう、花の落ち方、散り方で違うのと、枝ふりと葉が違ったような…

マロンちゃん…

寒くて固まったように見える(笑)♪
2010/01/21(木) 19:34 | URL | meme♪ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
椿はポトンと花がきれいに落ちて、山茶花はパラパラと散るから、それでしか区別がつかないんですよね~
マリモさんもお仲間だったのね(^^)

マロンさん、この時はお家に入りたいみたいでした~

ポコの母さんへ
でしょ~パンダちゃんにこだわりがあるんですよ。。。
このパンダちゃんにね(^^;)お願いだから、交換しようよ~

あっこの時はマロンはお家に飛び込みました(^^)

meme♪さんへ
あっそうか!!枝ぶり違う気がする~フムフム
マロン、寒がりだから、お家の中が大好きみたいなんですよね~
この時もさっさとお家にGO(^^;)
2010/01/26(火) 21:48 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

