ぶち妖精とたれぽめの日々



寒くても元気なモノ♪

寒くても元気な水仙が芽を出してきたショコラ地方です
resize1322.jpg
他にも手前のワンコの足跡がある辺りには、ムスカリやチューリップ、スノードロップが植えてあります
なぜ、足跡だらけなのか
それは・・・おねえちゃんとショコラの戦いの痕跡です。。。
おねえちゃんが球根を植えていると・・・必ずショコラが球根を強奪にやってきます。。。
なので・・・左手で球根を守りながら、素早く球根を植えるという技術が要求されます
年々、技術力がUP中

resize1331.jpg
パンダちゃんも球根も大好き~ @ショコラ

いっぱい遊んだ後は・・・例の如く・・・朝寝のショコラ&マロン
resize1319.jpg

番外編
resize1326.jpg
スズメさん達も朝から元気に餌台へやってきます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
すごい!
もう芽がでてきたんですね~!

JOYOナリエで購入したチューリップの球根。
マルモの寝てる間に
いい加減な植え方をしたんだけど…
きちんと咲きますように~(。-人-。)


ところで・・・マロンちゃんの誕生日って
いつでしたっけ?!
2009/12/26(土) 15:35 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
2010年
v-457明けまして おめでとうございます

昨年は ちゃーめーと仲良くしていただいて ありがとう
今年もちゃーみー&芽夢ともどもヨロシク

今年はv-276のお正月になりました
ショコラちゃん マロンちゃん地方は??
お庭で 遊べてるかな??

まさみさんご一家にとって素敵な1年でありますように
2010/01/01(金) 11:23 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
今年も宜しくお願いします

忙しいのかな?
私も久しぶりに更新訪問しています
今年も皆健康で良い年でありますように
2010/01/03(日) 01:07 | URL | あい #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
水仙やシラーは庭に植えっぱなしなんです(^^;)
日当たりのいい所は早いですね~
チューリップは寒さを感じてから、芽をだすからきっときれいに咲くハズ!!楽しみですよね~

ちゃーみーママさんへ
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくです~

ショコラ地方はお庭遊びOKです!!
雪のお正月・・・大変だけど、うらやましい気も(^^)
マロンは雪しらないんです!!ショコラは雪の中を走ったことあるけど、今年は積もるかなぁ

あいさんへ
今年もよろしくお願いします!!

夏と冬が忙しい仕事なんです(^^;)
これからはもうちょっと更新できるハズ。。。
さぼり癖がつかないようにしないとなぁ

2010/01/12(火) 12:52 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

