ぶち妖精とたれぽめの日々



ショコラ・・・ダウン。。。

金曜日から、ショコラは体調不良でダウン中です

食欲もあるんだけど、マロンと遊ばないし、調子が悪そうにしてるので、金曜日の午前診に行ったんですが・・・触診する限りでは悪いところもないし、ショコラちゃんはヘコむタイプだから、ちょっと様子見ましょうっと言われて帰宅~
だけど、やっぱり元気がないので・・・午後診へGO
レントゲンと血液検査をすることになり、まず血液検査の血液を採って、レントゲン室へ。
レントゲン室から帰ってきたショコラの足から血がタラタラ

結果・・・血小板の減少でした。。。
食欲不振、血尿や紫斑などの症状をともなうらしいんですが、ショコラはまだ症状がでてない状態だったみたいです
金土はお注射をしてもらい、血小板が無事増加してくれたので、日曜日から飲み薬になりました
とりあえず、ひと安心です
明日から3日間出張なのに、どうしよう~って思ってたんですが、よくなってくれたのでホント安心しました

今日はもうこんなに元気です
resize1196.jpg

お留守番のショコラへ
明日はまた血液検査してもらって、血小板の数値を確認してもらってね
ちゃんとお薬飲んで、いい子にしててね

お留守番のマロンへ
ショコラが病院に行ってる間、キュンキュン泣くのはやめようね。。。
あんまりイタズラしちゃダメだよそれと~ショコラのお薬はおやつじゃないから

ショコラのお薬をおやつだと思って、あたいにも~って要求するマロンちゃんにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
No title
ショコラちゃん、大丈夫ですか?
血小板の減少って、原因は何なのかなぁ…
だけど早めに対処出来て良かった!
今日はニコニコなショコラちゃん♪
このまま良くなりますように!

マロンちゃん、ショコラちゃんの体調が戻るまで
少しの間ガマンだよ~
2009/09/29(火) 13:26 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
ショコラちゃん、大丈夫???
最近、読み逃げばっかりのミセスですが、もうコメントいれずにはいられなかった!
早く、本調子にもどりますように!!!
2009/09/29(火) 17:05 | URL | ミセス #-[ 編集]
No title
早めに病院に行ったのが
よかったですね。
言葉がしゃべれないから
病院に行くべきか判断が
難しいですv-356
マロンちゃんも心配してるから
早く治るといいねv-353

2009/09/30(水) 11:26 | URL | トコ #-[ 編集]
No title
ショコラちゃん!
とにかく復活 よかったわ
夏の疲れが出ちゃったのかな??
でも 血小板の減少って??
何が原因なのかしら??

やっぱり飼い主さんの「ちょっと変!」 って感じる時は 即v-100がいいんですね
様子見よう!って1日経つと U・x・Uの時間は3日程 経っちゃってますものね
早い対処で 良かったですね

まさみさんのお留守の間 ショコラちゃん マロンちゃんはお利口さんに しててね
2009/09/30(水) 21:45 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
ショコラちゃん原因分かって良かったですね、
居ない時じゃなくて良かったですね!
まずは安心かな?
ショコラちゃん良かったね!

そうそう薬おやつだと思うんですよね、
他の子はボーロで誤魔化しています
2009/10/01(木) 14:22 | URL | あい #-[ 編集]
びっくりしました!
最後にショコラちゃんの笑顔♪
元気な姿にひと安心ですv-398

飼い主に似るっていうから。。。
(レオに、つわりぽい症状がでたように…)

まさみさんの体調不良が
ショコラちゃんにも伝染した?
2009/10/01(木) 19:48 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
大丈夫?!!!

血小板が下がるなんて…なんでだろう?

でも、まさみサンが気づいて、本当に良かったね(;_;)

また元気な笑顔が見れるのが、本当に幸せ。

まさみサンも無理しないようにね(^-^)
2009/10/03(土) 21:09 | URL | meme♪ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
チロ姉さんへ
自己免疫の問題みたいなんですが。。。
よくわからないんです。。。
でも!!治療の成果で、もうバッチリ♪
ご心配おかけしました~

ミセスさんへ
ご心配おかけしました~
もう、大丈夫だよん(^^)

トコさんへ
ご心配おかけしました!!
そうなんですよね~
どこが痛いの???って聞いて、返事してくれたら簡単なんだけどなぁ。。。でも、早めの病院が1番な気がします(^^;)

ちゃーみーママ さんへ
ご心配おかけしました~
もうすっかり元気なショコラです(^^)
病院に行くタイミングが難しいんですよね~
でも、症状を自己申告できないからいつもと違うと感じたら、早めに病院がいいかなぁって(^^;)
わんこタイムですもんね

あいさんへ
元気になってくれて、ひと安心です(^^)
お薬がどうしておやつに見えるんでしょうね~
うちもマロンにはボーロちゃんを進呈してます(^^;)

マリモさんへ
元気になってくれてよかったけど・・・マジで心配しました(^^;)
今はもういつもみたいに元気ですよ♪

meme♪さんへ
自己免疫の問題みたいなんですが。。。
心配したけど、もうバッチリみたいです(^^)
マロンとのガウガウ遊びも復活~♪
2009/10/07(水) 14:09 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

