ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


ちょっと寂しいね

おばあちゃん達とモモたんが帰ってしまって、ちょっと寂しいショコラとマロンです

resize1172.jpg
モモたん、次はいつ来るの??? @ショコラ&マロン
来月末にまた来てくれるよん @おねえちゃん

日差しの感じもすっかり秋ですね~
我が家の彼岸花も満開です
うちのは白い彼岸花なんですが、ちゃ~んとお彼岸の頃から咲き始めます
resize1195.jpg

こちらはオリーブの実
今年は天候のせいか・・・不作です
resize1194.jpg

今朝、ショコラ達を庭に出すと、なぜか一斉に同じ方向へ走り出すショコラ&マロン
とそちらを見てみると
庭のど真ん中にデ~ンとニャンコのブツが。。。
朝から必死で走って、ショコラ達をブツから離して、とりあえず空の植木鉢を逆さにしてブツをカバー
安全確保してから、ブツを始末すべくスコップを取りに行こうと。。。
なにやら嫌な予感がしたので、振り返ると・・・
植木鉢の穴から鼻を突っ込んでいる茶髪マロンを発見
またまた必死で追い払い・・・今度は植木鉢の上から更に鉢受け皿をのせてカバー
この勢いだと・・・埋めたブツを掘りだしかねないので・・・
ワンコ立ち入り禁止スペースに穴を掘り、ショコラ達を追い払いながら、ブツを拾って埋めました
ニャンコさん、何も庭のど真ん中で用を足さなくてもいいと思うんだけどなぁ。。。
それにさ・・・君たち、なんでこんなくっさいブツの匂いが好きなんだね?!

朝から走り回って疲れたおねえちゃんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
ももちゃんお泊まりだったんですかぁ
連休中は賑やかでしたね!
マロンちゃんはレディーの練習だったんだぁ
ショコラちゃんも手本いなるのにね!

お~何故かくちゃい匂い大好きですよね~
こりゃ困った!しっかりかたずけないとね!
2009/09/24(木) 13:28 | URL | あい #-[ 編集]
No title
ほんま、なんでそんなに気になるんやろねー(>▽<;)

埋めても掘るなら、別に捨てるしかないもんね(^^;)

白いリコリス♪
うちも叔母が去年欲しがったから、黄色と白の球根を買ってあげたら、可愛くさいてたの♪
ピンクもあるらしいよね♪

うちも、ヒョウが降ったりのせいで、栗が少なめだったかな。
昨日、実家で栗拾いしてきたので、うちにもマロンちゃんがいっぱいよん♪
2009/09/24(木) 15:45 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
モモちゃん、ホンマにゴージャスですねぇ♪
とっても美人さん♪
ショコラちゃんもマロンちゃんも大好きなんですね~
マロンちゃん、ゴージャスレディになるための秘訣…教えてもらった?
これからが楽しみ!
あ~ん、でもでも…ニャンコのブツに夢中やなんてぇ(^^;)
早めに見つけて良かった良かった♪
2009/09/25(金) 12:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
モモちゃんもショコラちゃんもほんとゴージャスな毛並みですよね~
ショコラちゃんと血が繋がってるはずの我が家の娘達はどうして万年
サマーカット風なのかしらん(汗)

リコリス、うちの庭に全色あったんだけど(赤・白・黄・ピンク・オレンジ)
いつの間にか消えちゃったー 増やしたかったのになー

ニャンコさん、庭のど真ん中でもよおすのはやめて欲しいですな( ̄∀ ̄;
2009/09/25(金) 14:06 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
あいさんへ
にぎやかだったのが、急に静かになったからちょっと寂しいみたいです(^^)
そうなんですよね。。。このくっさい匂いのどの辺りがいいのか理解できない~

meme♪さんへ
黄色にピンク?!いろんな色があるんですね!!
ピンクが欲しいかも♪
栗栗~の中に・・・うちのマロンを入れると・・・栗栗づくし(^-^)

チロ姉さんへ
まだまだ当分、イタズラ小僧のマロンのままみたいです(^^;)
面白いし、OKなんですけどね!!
でもでも、好きなものにニャンコのブツは加えないでほしいなぁ。。。

はなママさんへ
おぉ、はなママさん家には全色あったんですね!!オレンジ・・・どんな色だろう???土があわないのか、消えちゃうものってありますよね~うちもホトトギスや肥後スミレがダメでした(^^;)
ショコラは毛深いから・・・採血する時いつも獣医さんにもさもさ~♪って歌われます。。。マロンもそのうち歌われそうだなぁ。。。さくらちゃんも歌ってもらえそうな気がするんですけど~


2009/09/27(日) 16:17 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

