ぶち妖精とたれぽめの日々



おいしい1日

雨だけどグルメできたからOKなショコラです。
今日はお昼からママがお出かけだったの。忙しいママの代わりにおねえちゃんが今日のお昼を作ったの。今日のお昼はツナのトマトソースパスタあたしも少しもらったよ
ごはんの後もおねえちゃんがいてくれるからあたしはお昼寝おねえちゃんの側でお昼寝って最高よね~ネムネム・・・

resize0003.jpg

って、安心していたらおねえちゃんが動き出したの
おねえちゃん、どっか行っちゃダメよ
おねえちゃんのひざ掛けフリースを奪ったからって、家出しないで

resize0005.jpg

おねえちゃん、キッチンで何か作るみたいあたしももらえるかなぁ
さぁ、クイズだよおねえちゃんは何を作ったのでしょうか
ヒント① 材料は豚ミンチ・ニラ・タケノコ・ベーコン・干しシイタケ。これを小さく切って・・・

resize0004.jpg

ヒント② こないだ250円で買ってきたホットケーキミックスを取り出して・・・

resize0006.jpg

こ、これは・・・このお団子状のモノはあれね!!
寒くなると食べたくなる豚まん

resize0010.jpg

大小があるのはズボラなおねえちゃんの性格が出ています・・・
でもね、蒸しあがると・・・ほらresize0012.jpg

ふっくらしておいしそ~

おねえちゃん、ちょっと分けて~お座りして待ってます

resize0008.jpg

この後でね、ちょっとだけ豚まんのまんの部分を分けてもらったよ

分けてもらえてHAPPYなショコラにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント
はじめまして☆

ポメちゃん色がすごくかわいいですねー!
2008/11/28(金) 19:19 | URL | ワンラッキー #JalddpaA[ 編集]
ホットケーキミックスで、豚まん?美味しそう!全部食べられそう!!
料理上手ですなあ!
ショコラちゃん、まんの部分もらってよかったね!!!
やっぱりショコラちゃん、毛並みがステキ☆
2008/11/28(金) 20:22 | URL | chirochiro #-[ 編集]
すごい!
手作り肉まん!!
簡単そうに書いてあるけど。。。

わたしにもできるかな?
2008/11/28(金) 20:23 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
ワンラッキーさんへ
可愛いなんて…ありがとうございます♪

chirochiroさんへ
いえいえお料理もガーデニングもズボラ道を一直線でございます(^-^)
chirochiroさんのお弁当にはいつも感心!!

マリモさんへ
絶対楽勝です!!これ超簡単なんですよ!生地なんかホットケーキミックスに片栗粉をプラスして水とサラダ油入れて混ぜるだけ(^-^)よければ、レシピv-5しますよん。
2008/11/28(金) 22:07 | URL | まさみ #-[ 編集]
豚まん~この時期になると食べたくなります(^^)
しかも手作りされてるってすごいですね

ショコラちゃんも1人ぼっちは嫌なんですね
小鉄もあたしがいなくなったら部屋中探し回ってるらしいです
でも帰ってきてもシラ~なんですよ(^^;)
2008/11/29(土) 03:33 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
みーちゃんさんへ
冬はやっぱ豚まんですよね!!
手作りっていうほどのものじゃないんですが、作ってみました。めっちゃ簡単だけど、うまくできます(^-^)
小鉄君って、素直じゃないタイプなんだ~ショコラは直球勝負のタイプです!!
2008/11/29(土) 19:20 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

