ぶち妖精とたれぽめの日々



きれいきれい♪

きれいきれい大好きショコラです毎日、自慢のコートのお手入れするの
こうやって~ここをきれいきれい毎日のお手入れってホントに大切なの!!

2008_1124_152556-PB240334_convert_20081127150726.jpg

おねえちゃん、ちゃんと見てる?

2008_1124_152606-PB240335_convert_20081127151420.jpg


この辺もきれいきれいう~ん、これでバッチリ今日もご近所さんに褒められた自慢のコートなの

2008_1124_152613-PB240336_convert_20081127152436.jpg

おねえちゃんから質問です。ショコラさん、毛先のお手入ればっかりしてるけど、肝心の足裏はどうなってるんでしょうか特におマメさん忘れてやしませんか?

え、おマメって何のことあたし、これからライオンをやっつけなきゃいけないし、忙しいのまた後でね~だいたい、おねえちゃんカメラのピント先がライオンさんってどうゆう事そ、それは・・・

2008_1125_182517-PB250337_convert_20081127153257.jpg

ライオン狩り終了・・・おねえちゃんの大好きなイチゴフリースケットでお休みなさ~いいつもショコラはおねえちゃんのベッドで寝てるの

2008_1125_183630-PB250338_convert_20081127153836.jpg


ショコラはホント足裏のお手入れをしない・・・するのは毛先だけ・・・
みんなするよね
お手入れしないからおマメも荒れやすいし、おマメの間に葉っぱつけてたりするんです

毛先のお手入れ命のショコラにポチお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント
一番最後の写真の後姿が、うちのチョコさんにそっくりでびっくり☆
ちゃんと毛づくろいして偉いぞ!
うちのもやってもらえるとありがたい!?
2008/11/27(木) 20:46 | URL | chirochiro #-[ 編集]
し~んぱいないさ~~ぁ!!!
by 劇団四季のライオンキング

ショコラちゃんのシャンプーは
何を使用してるんですか?

レオは、足裏をペロペロしすぎで(^^;)
赤くなってます。
舐めすぎもよくないようですよ。。。
2008/11/27(木) 21:24 | URL | マリモ2 #3/2tU3w2[ 編集]
小鉄も大好きですよ(^^)
ヒマさえあれば~ペロペロと・・・
全身をニャンコのように(爆)

毛先は大事ですよ!
テレビで しょこたんもスザンヌも静ちゃんもゆってるもんね♪
2008/11/28(金) 01:14 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
うちはたま~に足裏ペロペロしてるけど毛先はしてないかも( ̄- ̄)
足裏ペロペロしつつ顔も洗う…猫?!
2008/11/28(金) 12:44 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
chirochiroさんへ
チョコ君は自分でお手入れする派?ショコラは毛先のお手入れだけは好きですね(^-^)が、しかし思わぬ落とし穴もあるんです…毛玉という・・・

マリモさんへ
あ、わかってくれました?あれ、シンバとナラなんですよ!!私のお気に入りなのに思いっきりイジメられてます…ショコラのシャンプーはシャンメシャンを使ってます。100%天然植物性・合成界面活性剤、防腐剤、合成保存料一切ナシらしいです。何しろ毛を舐めまくるから、安全なモノでないとね~レオ君のようにショコラも足裏美容にも気をつけて欲しいなぁ。

みーちゃんさんへ
小鉄君も毛づくろい派ですか?!ショコラはね、毛づくろいしすぎてニャンコのように毛玉を吐くんです…これにはマジで困ってます!小鉄君は大丈夫?

はなママさんへ
それが正しいワンコのやり方ってもんですよ!!毛玉吐くなんてワンコとしてどうなんでしょうか??
2008/11/28(金) 19:24 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

