ぶち妖精とたれぽめの日々



見習いたい?!

ほら、以前ど根性ダイコンってあったじゃないですか
うちにもあるんです、根性ものが

それはね、コレです
resize1015.jpg
これね、ユリだと思うんです。

こんな状態で家の塀の所に生えてるんです
resize1014.jpg
雑草抜いてる時に見つけたんですが、どうも他の雑草とは姿が違うので、抜かずに様子を見てたら・・・なんと蕾がついて・・・どうやらユリっぽい
ユリって、球根のイメージが強いけど、種もできない事はないらしいです。
チューリップも種ができるらしいですよ
それが、こんなまともに土もないコンクリートの割れ目で花を咲かそうとするなんてね~
もう、ビックリです

この根性を見習うように

はぁ~い @ショコラ
resize1030.jpg

まかしといて @マロン
resize1031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ど根性百合だわ~!!!
さあ、どんな色の花を咲かせるのかしら~。
ショコラ&マロンのアップ写真、いいね。
こんな満点笑顔のお花かもね~。
2009/07/30(木) 15:19 | URL | chirochiro #-[ 編集]
ど根性☆ゆり!
ゆりって可憐で繊細なイメージだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このゆりは、たくましそう~(笑)

マロンちゃん・・・
お顔の毛は伸びないのかな~?
2009/07/30(木) 15:21 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
こんちは~
ど根性、ユリですね~♪
私も見習いたい!
どこからか種が飛んできて、こんなコンクリートの隙間から芽が出て根を張り、花を咲かせようとしてるんですものね・・・
白いユリ?!
咲いたらまた教えてね~♪
2009/07/30(木) 17:54 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
でしょ~!!
どんな花か興味津津!!でもまだ、蕾が固いから、咲くのはもう少し先っぽいです。

マリモさんへ
けなげっていうかどんと来い!!っていう感じのユリですよね~
マロンね、お顔だけはまだおサルっぽいの(^^;)
体はだいぶ毛がふいてきたんだけどなぁ。

ポコの母さんへ
自然の力って、スゴイですよね!!
花が咲いたら報告しますね♪
その後で移植したいんですが、どうやったらいいのかなぁ。。。
2009/07/31(金) 14:28 | URL | まさみ #-[ 編集]
わっ(^O^)/
コレがあの噂の百合ちゃん♪

確かにド根性o(^▽^)o
白い鉄砲ユリかな~♪
咲くのが楽しみやね~♪
2009/08/03(月) 21:15 | URL | meme♪ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

