ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


備えあれば・・・

備えあれば憂いなしって言いますよね
備えって言っても、地震の備えじゃなくて・・・2ワンの備え

ほら、ペット保険ってあるじゃないですか

今は元気なショコラも、以前嘔吐と血便で入院したことがあるし。。。
健康管理には気をつけてるけど・・・万が一に備えて、保険に入ろうかなぁって。
先代ポメジャッキーは10歳過ぎるまで病気したことなかったけど、11歳になった位から病気が増えて・・・できる事は全部すると・・・かなりの医療費がかかりました。
その時に保険入っておいたらよかったなぁって思ったので、ショコラとマロンの為にね

この2社とアニコムを取り寄せました
resize0961.jpg
今のところ、ペット&ファミリーさんのにしようかなぁって思ってます。
まだ迷ってるので、いいアドバイスがあれば、お願いします

ショコラのこと @ショコラ
resize0966.jpg
ショコラは元気だから、病院なんか行かないの
あそこは海坊主が出るのとっても危険な場所なの @ショコラ

マロンも行かないもんね @マロン
resize0965.jpg
病院って、知らないワンコさんにワンワン言われて怖いんだもん。。。
それとね、シャンプーも行かないのだって、ゴシゴシもブオォ~もブラッシ~も嫌いだもん @マロン

病院は必要な時だけだけど・・・シャンプーには行ってもらうのだ~

TVのピーポーピーポーに律義に遠吠えで応えるショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラが遠吠えしても、何の事?って表情のマロンにもポチっとね


スポンサーサイト
コメント
No title
ペット保険。考えてなかったなあ。
備えあれば~!!確かに!!!
私も入っている人のお話聞いてみたいな。
2009/07/09(木) 20:24 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
そうそう入った方がいいですよ!
うちもまだ保険とかがメジャーじゃなくて
今はもう入れないし、小さい時からですよね!
わたしは、2ワンSの為の貯金をしなくっちゃ
2009/07/09(木) 23:36 | URL | あい #-[ 編集]
No title
うち、前にアニコム入ってましたよ~
でも、共済から保険会社になった時点で契約切りましたぁ…
理由は幾つかあるけど…なんか納得いかなかったから(^^;)
それならば…と毎月3ポメ貯金する事にしました
私もいい保険あったら入りたいんですけどねぇ…

2009/07/10(金) 00:31 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
うちも・・・
ペット保険に入ってないんですよね~!

まさみさんの記事を読んで
思案中・・・。

ペットファミリーさんの方にするんですね~
ブリーダーさんからはアニコムさんを勧められてました。

いつまでも、健康でいてほしいけど
年月が重なると、どうしても病気が増えますよね・・・

悩みwww
2009/07/10(金) 07:50 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
No title
悩みますよね
芽夢はアニコムさんに入ってました
3歳までに入院なんと3回という病歴の持ち主ですからね・・・
当時は 助かったって気がしたんですが・・・
保険 使えば使う程 次年度の掛け金が高くなり・・・
結局全額保険で まかなえる訳じゃないから と計算したら 保険掛けたつもりで 貯蓄した方がいいかな??
っと思って 今年解約しちゃいました

大きな病気したら 後悔するかな??とも思ったんですがね(^▽^笑)

また 良い事 悪い事 教えてくださいね
私も 考えた方がいいかな??
ちゃーみーは シニア世代になったから 入れないかな!
2009/07/10(金) 09:36 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
うちははなだけ保険に入っておりますわ
ちなみに我が家はアニコム
いつも行ってる病院のススメもあったからこれにしました
小雪は病気知らずだし、さくらも去年1年は入ってたけど必要なさそうだから
今回ははなのみ継続
はなは小さい頃から何かと病院通いしてたからかなり助かりました♪
たまにはなと誰かが同じような症状で体調悪い時は、はなを代表に連れて
行ったりしてます(笑)
でも、今まで共済だったのに損保になって保険料がグンと上がったのが痛い(涙)
カバーできなくなった疾病も増えたし…
よく病院通いするなら入ったほうがいいけど、ワンコ貯金する方がいいかもとも
思う今日この頃(^ー^;
2009/07/10(金) 09:38 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
No title
うちは、ポンポン♪だけ、初めの1年は契約してたの♪
そしたら、すぐ骨折(笑)。
ところがね・・・その時、治療費は数万円かかったんだけど、1万円しか支給してくれなくて・・・
半額支給かと思ってたけど、上限1万円らしくて(^^;)。

通院費で元は取った?かもしれないけど、1年で解約。
これから先の分は、その分を貯金する事にしたの。
病気も怪我もしない年もあるしね。
考え方はイロイロだから、ライフスタイルに合う形で♪


2009/07/10(金) 18:46 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
うちも同じく考え中なんですよね~
ペット保険。。
一応アニコムの資料は取り寄せてあるんですけど
そのまま放置状態ですね
今はいいけど
年取ったらかなり医療費かかりますしね・・
う~ん
どうしようかな・・v-388
2009/07/12(日) 22:43 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
No title
私も数年前、おなじくわんこを飼っているお友達にすすめられて、
まさみさんと同じく資料まで取り寄せたんだけど。。。
でも、我が家の場合、近いうちに海外転勤があるってわかっていたので、
入っても仕方ないって事でやめたんです。
でも、やっぱり医療費ってお金かかりますもんね。。。入っておいた方がいいのかも。
こむぎは、病院は「お友達わんこがいる場所」って思っているらしく、大好きなんですよ~。
変わってるよね、病院好きのわんこなんて(笑)。
2009/07/15(水) 14:37 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
私、あんまり計画性ないからこういうの入っておいた方がいいかなぁって(^^;)

あいさんへ
貯金すればいいんですけどねぇ。。。
なんだかんだで使っちゃいそうなので、保険もいいかなぁっと。。。

チロ姉さんへ
毎月3ポメ貯金なんて、偉いなぁ!!
アニコムさんより少額短期保険の方がお勧めって、友達に教えてもらったので、資料請求してみました~
アニコムさんよりお手頃なので、検討中です(^-^)
こつこつ貯金できないと思うんで。。。

マリモさんへ
毎月貯金できたら、それが1番なんですが、つい使ってしまいそうな私には、ペット保険もいいかなぁって。
今すぐに入ろうっていうより、計画中っていう感じなんですけどね(^^)

ちゃーみーママさんへ
アニコムさんはちょっと高いですよね~
ペットファミリーさん等の少額短期保険の方がお手頃感はあります。どっちにしろ、掛け捨ての保険ですからね~悩みます(^^;)
でも、貯金するのあきたらいけないし、私にはペット保険もいいかなぁ。

はなママさんへ
アニコムさんはちょっと高いですよね。。。
ワンコ貯金が1番いい気がしますが、あきっぽいので、私にはペット保険もいいかなぁ(^^;)

meme♪さんへ
上限とか色々あって、難しいですよね~
でも、あきっぽいので、ペット保険もいいかなぁって(^^;)

すあままさんへ
ショコラとマロンは病気しやすい子達じゃないけど、モモがよく病院のお世話になるので・・・やっぱりそれなりの医療費がかかってるので、ペット保険もいいかなぁって。。。
ワンコ貯金がベストな気がするけど、続くかなぁ。。。

ゆうぴょんさんへ
ワンコの医療費って全額自己負担だから、それなりの金額になりますよね~なので、保険にするのかワンコ貯金にするか・・・考え中です(^^;)あきっぽいので、保険かなぁとか。。。
2009/07/15(水) 17:58 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

